世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓

L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめるカフェ。NBAの試合を毎日放映中。人気のフードは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。オリジナルアパレルや輸入品、オリジナル雑貨の販売もしている♠

オリジナルT、バスケアイテムなどを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 オリジナル雑貨などを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 東西線『木場駅』から徒歩2分、店への行き方はここをご覧あれ。 日本で唯一、世界にも稀なバスケカフェ。そんな店BALL TONGUEでは、連夜フレッシュなNBAのゲームを放映中。 本格機材とこだわりのカフェ空間でDJイベントが行えます。 バスケットボールカフェBALL TONGUEのfacebookページ。 伝説ノユニフォーム屋。BALL TONGUEでデザインの打ち合わせなどもできます。

プロフィール

MUЯ&BALLTONGUEcrew

Author:MUЯ&BALLTONGUEcrew
東京の東側・木場T13/*東京方面寄りの端の4b出口)にあるバスケ50%:アート50%のカフェ。人気のメニューは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめて、自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かれる憩いの場。NBAの試合を毎日放映中。オリジナルアパレルや輸入品オリジナル雑貨の販売もしている。

◆◇行き方/〒135-0042 東京都江東区木場6-10-5 栗田ビル2F

より大きな地図で T-13 を表示◆◇

◆◇電話:03-3640-3742◆◇
◆◇営業時間/16:00-23:45◆◇

◆◇定休日/日曜
*祝日は通常営業してます。
◆◇

◆◇東西線木場駅4b出口(*東京方面寄りの端)のすぐそばのバスケットボールカフェ。◆◇

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻






6-10-5, Kurita Bldg. 2F, Kiba, Koto Ward, Tokyo, JPN 135-0042[MAP]

Phone(03)3640-3742

OPEN hours;
Mon-Sat. 16:00-23:45

*On National Holidays, we usually open as on daily hours.

cozy cafe/bar, 2minutes walk from metro T13(exit 4b).
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

NBAオフ会パック">NBAオフ会パック
offpartypack_master_w150.jpg

特別メニューを含む料理のコース+チームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題で3500yen


 ・貴方のチームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題

 ・このパックでしか食べられないBT特大ハンバーグつき

 ・持ち込みのジャージやロゴグッズ展示で、店内をそのチームのカフェに改造

 ・当日放映するゲームの決定権あり

 ・記念集合写真の撮影サービスあり

 ・飲み放題のラストオーダー後もゆったりと滞在可能

 ・BTスタッフやHOOP誌の援護のもと、チーム公式アカウントに英語で突撃


*席の予約、およびイベントパーティー開催可能。気軽にお問い合わせください。

→Phone;(03)3640-3742
 Mail;cafeballtongue@gmail.com
 facebookページtwitterアカウント
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

●blogライター紹介●
MUЯ(まー)_アメリカンフードの荒削りな魅力を愛する調理人。映像・画像・服飾での表現を好むアーティストでもあり、バスケットボールは生涯現役。

hojaluna_雑貨と茶葉系に詳しい。ラッピングのスペシャリスト。#BTzakkaの作者。ナウシカのチククに似てる。映画にも関心がたかく、とくに単館系に通じている。

◇◆◇◇◇

日常か夢うつつか、ここを起点に拡がるほのかな旅路。一番たいせつなことは目にみえない[A.SE]。自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かろう。ご来場あれ★

Never Surrender Life and Expression is a Fight,

ARTSAVESLIVES

ブログ内検索

日本初開催!ドラフトナイトレポート #ドラフトナイト #mockdraftjp #BALLTONGUE By hojaluna

dn(11).jpg

先週金曜日、おそらく日本で初めてとなる
ドラフトナイトがBALL TONGUEで開催されました!




当日のNBAカクテルは、ADAM SILVER!!



当日の準備風景




ドラフトナイトの起こりは...




19:00辺りから各チームのドラフトナイトGMや観戦組が到着。




しげちさんのアナウンスで会がスタート。
まずは、各GMの自己紹介から。






会場以外では、国内はもちろん、アメリカから参加のドラフトナイトGMも。
各チームの指名が進む中、同時にトレードも活発に行われていました。




その度、歓声やどよめきがおこっていました。
参加のみなさんがとても楽しんでる様子でした。




BT特製ハンバーグ!そして、スーパーアスリート盛りドライカレー!も好評でした!



こんなに多チームのファンが一同に会したのは、BALL TONGUEでも初めてかも?

dn (1)

draftnight (15)

draftnight (20)

draftnight (19)

dn (9)

draftnight (5)

draftnight (6)

dn(12).jpg





途中、ドラフトナイトGM・MVPもセレクト!




そして、開催中のツイッターでは、こんなことも起きていた!




来る23日8:00a,m,-(日本時間)DRAFT2017!!!
楽しみですね!
そして、ぜひっ来年も!




〓●BALL TONGUE●〓 オンラインストア(*BTオリジナルアパレルやDEAD FRESH CREW、各種輸入品や雑誌など)
〓●BALL TONGUE●〓 雑貨(*手づくり一点モノのBTzakkaやキャンドル、輸入雑貨など)もご覧あれ。ここにしかない、クールな商品多数アリ。

NBA連夜放映中!観戦バーチャージ等はないので、どうぞお気軽にご利用ください。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By hojaluna
comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2017-06-21_22:20|page top

"BALL TONGUE10周年パーティー"回想。 #BT10th #BALLTONGUE by MUЯ

すこしだけ、ホッとしている。
10th00.jpg


大きな節目を仲間たちとお客さんとごっちゃになって盛大にきっちり祝えたから、それが成功して「よかったー」と思っている。
これからも日々は続いていくし、休めるわけでもないんだけど(笑)
10th01.jpg
10th02.jpg

まだこの店と、この店で生まれたコミュニティは10年。代々木公園にフープを建ててた頃から数えても15そこそこ。変わらないものや成熟もあるが、それよりももっと新鮮で在るのが大事。
権威とか懐古とか保守みたいのがイヤで、俺らは常にフレッシュでマイナーな側に立つ。そのバランス感が空気中に漂う一夜だったから、すごく価値を感じたし心地もよかった。
10th04.jpg
10th05.jpg
10th07.jpg

来てくれた一人一人の顔を見るのが嬉しかった。ずっと来てくれてる仲間もいれば、久々の顔ぶれや、最近仲良くなった人たちもいる。それぞれ互いに時間とともに打ち解けて、あらたな縁を育んだりもする。俺にとってすら初対面の人が多かったのも、今年は印象的だったなー。誰かが連れてきてくれたり、ふらっと気になって入ってきてくれたりしたんだろう。思い起こしてみると全員と話しきれないほど人がいたし、声をかけられなかった人たちとはまた改めてどこかで縁があればいいなーと願う。
10th08.jpg
10th09.jpg



当日は昼過ぎに店に来てバタバタと準備をはじめてたが、15時くらいから花が届きはじめた。
10th23.jpg

毎年の顔なじみの業者さんが届けてくれるアレンジメントを受けとったあと、見たこともない大箱が2人がかりで運ばれてきた。
でけぇ…。しかも梱包がやたら丁寧。
ふわふわした緩衝材が箱いっぱいに入ってるし、花がそれぞれ薄紙で丁寧に包まれている。
形状を見たときにそれが会社のロビーとかによくある胡蝶蘭だとすぐわかったが、間近で見るのは初めて。花びらの透けるような白さが美しくて、これをFAR EAST BALLERSが送ってくれた奇妙さに思わずジンと来た。そんなとき、また別の業者さんの足音が。手には、やたらデカい足のついたカゴを持っている。
「…(°_°)?」

どこに起きますかーと、その業者のおじさんは言う。聞けば、このカゴの上にデカい花束が乗っかるらしい。
じゃあ店の奥でと指示すると、鬱陶しいほどの存在感を放つGYMRATSという花のおばけが来た。もう、笑うしかないなーと思った。


ありがとう。
10th22.jpg


パーティーは開場とともに人が集まり、さすが10周年といった感じの盛況ぶり。
予定通り21時半ちょうどにはじまったショーケースは、まずは宙チートとDRAGON ONEのライブ。5周年からここでずっとやってくれてるし、彼らのアーティストとしてや人間としての歩みもなんとなくわかるだけに、なおさら響くものがあった。確実にステップアップしてるし、露出も増えてるおかげか彼らに応えられるオーディエンスが多かったのも良かったな。
10th17.jpg

そして、終了と同時にHALF BLOCK ON LOCKのショーケース。入り口そばで、着いたという声がする。
10th18.jpg
事前の調整でMATSUの到着が22時ギリギリになるとわかってたから、奇跡的なこのタイミングが面白く思えた。たぶんその前のライブでのCDRのトラブルがなかったら、予定通り滞りなくスムーズに進行していたなら、かえってこの導入は間に合っていなかっただろう。

その後の盛大な乾杯を経て、場は混沌のクイズ大会へ。


10th10.jpg
10th11.jpg
10th12.jpg

10th13.jpg
10th14.jpg



インパクトある数時間を皆で過ごせたよ。
10th15.jpg
10th19.jpg


10th16.jpg

かわるがわる窓際のブースに立ったDJのみんなもそれぞれがいいプレイをしていたし、23時過ぎについに完成したノックのライブペインティングによる作品も歓声があがるほど素晴らしいものだった。
10th06.jpg
受付やキッチンや進行などを手伝ってくれた仲間たちも改めてありがとう。


24時以降は文字通りラウンジで、残った人たちやその時間帯に現れた人たちとゆっくり語らうことが出来た。
10th20.jpg
10th21.jpg
MIKOがどこからか荒唐無稽という言葉を仕込んできたようで、一晩中その言葉を浴びせられた。それは最大級の賛辞に違いない。あいつはイイやつだ。さらにBALL TONGUEにエネルギーと色彩を注いで、驚ろかしてやりたいと思う。


10th24.jpg

10周年のパーティーは例年と同様かそれ以上に、時間とエネルギーを要した。このブログエントリーを終えたらひと段落だ。忙しいときにほど、アイディアや創作意欲は湧いて収まらない。貯めてたものを放出したい。11年目がはじまった今週から♠

〓●BALL TONGUE●〓 オンラインストア(*BTオリジナルアパレルやDEAD FRESH CREW、各種輸入品や雑誌など)
〓●BALL TONGUE●〓 雑貨(*手づくり一点モノのBTzakkaやキャンドル、輸入雑貨など)もご覧あれ。ここにしかない、クールな商品多数アリ。

NBA連夜放映中!観戦バーチャージ等はないので、どうぞお気軽にご利用ください。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

by MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2017-03-16_19:47|page top

#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクトの活動履歴、その2。 by MUЯ



クラウドファンディング成功以降の、#東京EASTSIDEに関する活動履歴。

これまで同様リアルタイムでの報告はSNSベースで、ここには時系列に応じてちょいちょい書き足していくようにします。
"続きを読む"欄よりご覧あれ。

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2016-11-06_23:22|page top

#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクトの活動履歴。 by MUЯ


#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクト

1ヶ月以上前にこんなコトをはじめたが、今度の木曜(20日)で〆切となる。

CAMPFIREのプラットフォームには"活動報告"というのがあって、それをまめに更新してた分ほとんどこっちのブログには書き込んでこなかったが、アーカイブとしてこの下の"続きを読む"欄にこれまでの活動報告をまとめた。関連ツイートもいくつか挟んである。
あちらだと過去ログは辿れなくなっているので、もし興味ある記載があればこちらから振り返ってもらえたらありがたい。

かなりのボリュームなので、適当に読み飛ばしてね。
このプロジェクトは、この2つのtweetからはじまった。






続きを読む

comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2016-10-15_21:18|page top

「XXX FUTURE~バッシュとスニーカーで読み解くNBAの未来」発売記念パーティーレポート #HOOP_XXX #BALLTONGUE By hojaluna

先週土曜日開催された
「XXX FUTURE~バッシュとスニーカーで読み解くNBAの未来」発売記念パーティー!!!




XXX_Future (2)


IMG_5272.jpg

IMG_5269.jpg

IMG_5282.jpg

IMG_5283.jpg




IMG_5285.jpg










IMG_5302_2016072600062067f.jpg

IMG_5308.jpg

IMG_5319.jpg



今日発売の XXX FUTURE に先駆け開催されたお祝い会となった一夜☆
当日は、HOOP編集部からお預かりしていた
ポスターや実際使われている写真を引きのばしたものを店内の至る所に展示。
XXX FUTUREに関連したスニーカーが飾られ、
出版を記念して作ったオリジナルカクテル「Teal30」もみなさんに楽しんでもらいました。
そして、お祝いの乾杯後には、特大のXXX FUTUREケーキが登場!
なかなか吹き消せないキャンドルに盛り上がりました。
パーティー参加の皆さんに、ケーキが振る舞われ
ここでしか聴けない、製作マル秘話なども飛び出し、終始にぎやかな夜となりました。

「XXX FUTURE~バッシュとスーパースターで読み解くNBAの未来」
BALL TONGUE店頭、オンラインストアでも発売中!
大好評だった第一弾売り切れに続き、
こちらも売り切れ必至!欲しい!人は、なくなる前に手に入れるべし!

〓●BALL TONGUE●〓 オンラインストア(*BTオリジナルアパレルやDEAD FRESH CREW、各種輸入品や雑誌など)
〓●BALL TONGUE●〓 雑貨(*手づくり一点モノのBTzakkaやキャンドル、輸入雑貨など)もご覧あれ。ここにしかない、クールな商品多数アリ。

NBA連夜放映中!観戦バーチャージ等はないので、どうぞお気軽にご利用ください。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??
 
By hojaluna
comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2016-07-26_18:45|page top

「BALL TONGUE9周年パーティー」を終えて。 #BT9th #BALLTONGUE by MUЯ

いつも新しい、この感じが不思議だ。
それでいて、どこか馴染んだような心地よさがある。
IMG_0896.jpg

集まる人それぞれの色彩が、重なりあってあの夜をつくる。はじめる前には告知を重ねたり声をかけたり色々やるけど、それで誰がどの時間に来れるかは、大半が未知数の縁と偶然。

みんなそれぞれに色んな特徴や側面があって、人や土地との繋がりがあって、数々の引き出しをもってる。そのどれが弾けて発光するかは、予測のつかない奇跡じみたものだ。



店のなかはずっと、イイ感じだった。
持ち前の愛嬌と度胸で場を沸かせたMoriMoriのフリースタイルから、心の琴線をゆさぶるDRAGON ONEのライブ。
IMG_0710_2016031505360660a.jpg
IMG_0698.jpg
IMG_0730.jpg
IMG_0806.jpg

自ら場を愉しんでいる感じが溢れていたDJのDANIELMIKOからは、そのバイブスが音にのって店内を満たしているかのようだった。
IMG_0898.jpg
IMG_0848.jpg

ショーケースから乾杯の流れは、実は演者みんなのアドリブの連続だったんだが、あんな見事にいくとはね(笑)
IMG_0802.jpg
頼もしい、いい仲間が集まってくれたなという、密かな感慨に浸っていたよ。

夜中から明け方も愉しかったな。江東区ローカルのようなストリートボーラーによる団欒。アメリカの友達の家に集まったときのリビングもちょうど、あんな感じだよね。
IMG_0750.jpg
IMG_0823_2016031505392497b.jpg
IMG_0824_201603150540134e4.jpg

受付やキッチン、撮影の役割をこなしてくれた仲間にも改めてありがとう。そして、あの夜にも他のそれぞれの夜にも、来てくれるお客さんや友人みんなのおかげで、俺らはこのBALL TONGUEという夢を走り続けられる。
だからマイクでも伝えたように、本当に感謝している。ありがとう。
IMG_0815.jpg

いよいよ昨日から、10年目。
やりたいことだらけだ。これからもよろしく♠︎
IMG_0804.jpg
IMG_0670.jpg
IMG_0708.jpg

IMG_0643.jpg
IMG_0652.jpg
IMG_0653.jpg
IMG_0724.jpg
IMG_0717.jpg
IMG_0649.jpg
IMG_0764.jpg
IMG_0725.jpg

IMG_0707.jpg
IMG_0827.jpg

IMG_0687.jpg
IMG_0680.jpg

IMG_0760.jpg
IMG_0757.jpg
IMG_0713.jpg

IMG_0789.jpg
IMG_0780.jpg
IMG_0767.jpg

IMG_0807_201603150539190b9.jpg

IMG_0883.jpg
IMG_0876_20160315054105903.jpg
IMG_0843.jpg

IMG_0844.jpg
IMG_0909.jpg
IMG_0904.jpg
IMG_0938.jpg
IMG_0920.jpg
IMG_0918.jpg
IMG_0917.jpg
IMG_0912.jpg
IMG_0833.jpg
IMG_0885.jpg

〓●BALL TONGUE●〓 オンラインストア(*BTオリジナルアパレルやDEAD FRESH CREW、各種輸入品や雑誌など)
〓●BALL TONGUE●〓 雑貨(*手づくり一点モノのBTzakkaやキャンドル、輸入雑貨など)もご覧あれ。ここにしかない、クールな商品多数アリ。

NBA連夜放映中!観戦バーチャージ等はないので、どうぞお気軽にご利用ください。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

by MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2016-03-15_07:22|page top

NBAオールスタービューイングパーティーレポート! #NBAALLSTARTO #BALLTONGUE By hojaluna

今週月曜日に開催した NBAオールスタースペシャルビューイングパーティー
店内には、トロント・ラプターズレッドを基調にオールスター選手着用Tにも使われていたロゴ。

IMG_4788.jpg
IMG_4999.jpg

オールスター出場選手D.デローザン直筆サイン入りユニフォーム、T.ロスのダンクコンテスト優勝時の生写真(本人直筆サイン入り)、
デローザンポストカード(こちらも直筆サイン入り)、D.ケーシーH.Cポストカードの展示。

IMG_4787.jpg

ご来店のお客さんには、まずはBALL TONGUEからの記念品を配布。
この中には、前日準備した展示のデローザン生サイン入りポストカードで作った特製ステッカーも!
特に、ラプターズファンのお客さんからは本当に喜んでもらえました。
IMG_4786.jpg

ルーキーオールスターゲームから始まり、
かつてトロントに暮らし、ラプター愛に溢れた友人による開催地カナダ・トロントに関するクイズセッション。
クイズは、10問用意されていたのだけど参加者の正解率も高く。
賞品をかけて、みんな真剣に楽しく参加していました。







IMG_4905.jpg
IMG_4906.jpg

順番に賞品を選んでもらったのだけど、
1位のベス君が選んだラプターズプログラム、この中に、バランチュナスと AC直筆サイン!
表紙はなぜかメロ!ですが、ベス君はメロの大ファンということでこちらをゲット!
IMG_4910.jpg

2位は2人!ということで、追加クイズの末、バランチュナス生写真直筆サイン入りがこちらの方へ。
IMG_4909.jpg



そして、オールスター観戦へ!




IMG_5132.jpg
IMG_4922.jpg
IMG_4918.jpg

オールスタープレーに歓声が沸き、
最後は拍手で締めくくられたNBAオールスタービューイングパーティー。
ご来店のお客さん、そして、トロント愛に溢れた友人のおかげで、いつも以上に楽しかったなー。
本当にありがとうございました。

BTzakkaオンラインストア好評発売中♪

BALL TONGUEオリジナルグッズオンラインストアでも好評発売中♪

NBA連夜放映中!観戦バーチャージ等はないので、どうぞお気軽にご利用ください。

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By hojaluna
comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2016-02-18_21:20|page top

NBAオールスターの予想ゲーム、回答。 by MUЯ

答え合わせをしよう、この企画


1.スキルチャレンジの優勝者はだれ?

2.スリーポイントコンテストの優勝者はだれ?

3.スラムダンクコンテストの優勝者はだれ?

4.オールスター勝つのはWESTとEASTどっち?

5.オールスターMVPはだれ?




この5問。

あ、その前にひとつお知らせ!



さ、まずスキルチャレンジ



まさかの、、、(笑)。
KATを予想してた人は応募者の中にも誰もおらず、この時点で全問正解の可能性は誰にもなくなった。
しかし、イイ雰囲気。なんかほっこり。
とくにビッグマンたちのこの反応w。



次はスリーポイント


優勝は、映像のとおりK.トンプソン。そして準優勝はS.カリー。
コンテスト全体を通して見るとより際立つ、この2人の異次元シューターの恐ろしさ。。。

解説R.ミラーが何度も強調したように、この2人が同じチームにいるからなー。こわ…。



そしてダンクコンテスト



これ、地球上に生きる誰しも見といた方が、いいレベル…!!!!!!!!!!
バスケがどーとか、NBAがどーとかの枠にとても収まりきれない人類としての凄さ。

これを見た各NBAプレイヤーのツイートも率直で秀逸。

生きて見たなかで一番ヤバいダンクコンテストだ…! CJ.マッカラム



これまでで最高のダンクコンテスト!D.デローザン



あれは歴史的快挙だった........... A.ドラモンド



むぅデローザン、このコンテストに出ろなんていってゴメンよ(笑) K.ラウリー



歴史に残るダンクコンテストになった。ゴードンとラヴィーンには脱帽だよ。 B.グリフィン




ドミニクとジョーダンの時以来、最高だ。 P.ピアース


とくにこのダンク。


この後ゴードンは惜しくも敗れたけれど、彼らどちらもが優勝にふさわしい最高のバトル。
優勝は、昨年からの連覇で、Z.ラヴィーン。



そしてオールスターゲーム、勝者はWEST、史上最高の総得点。
CbOjTcTWwAAb6b9.jpg

やはり、今シーズン限りの引退を表明している彼のための、愛情と敬意に溢れたオールスターになってたね。




MVPはR.ウエストブルック!





というわけで、全回答は

1. KA.タウンズ

2. K.トンプソン

3. Z.ラヴィーン

4. WEST

5. R.ウエストブルック




近日中に全応募者さんの答え合わせをして、最高得点の方に連絡を差し上げます。

来年のオールスターはジョーダンのお膝元、シャーロット。


また、いろんなドラマが起きそーだね。

〓●BALL TONGUE●〓 オンラインストア(*BTオリジナルアパレルやDEAD FRESH CREW、各種輸入品や雑誌など)
〓●BALL TONGUE●〓 雑貨(*手づくり一点モノのBTzakkaやキャンドル、輸入雑貨など)もご覧あれ。ここにしかない、クールな商品多数アリ。

NBA連夜放映中!観戦バーチャージ等はないので、どうぞお気軽にご利用ください。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

by MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2016-02-17_06:08|page top

#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクト

basketballcafe_twitter

MURontheDL_twitter

hojaluna_twitter

"just do that shit"

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ