世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓

L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめるカフェ。NBAの試合を毎日放映中。人気のフードは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。オリジナルアパレルや輸入品、オリジナル雑貨の販売もしている♠

オリジナルT、バスケアイテムなどを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 オリジナル雑貨などを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 東西線『木場駅』から徒歩2分、店への行き方はここをご覧あれ。 日本で唯一、世界にも稀なバスケカフェ。そんな店BALL TONGUEでは、連夜フレッシュなNBAのゲームを放映中。 本格機材とこだわりのカフェ空間でDJイベントが行えます。 バスケットボールカフェBALL TONGUEのfacebookページ。 伝説ノユニフォーム屋。BALL TONGUEでデザインの打ち合わせなどもできます。

プロフィール

MUЯ&BALLTONGUEcrew

Author:MUЯ&BALLTONGUEcrew
東京の東側・木場T13/*東京方面寄りの端の4b出口)にあるバスケ50%:アート50%のカフェ。人気のメニューは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめて、自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かれる憩いの場。NBAの試合を毎日放映中。オリジナルアパレルや輸入品オリジナル雑貨の販売もしている。

◆◇行き方/〒135-0042 東京都江東区木場6-10-5 栗田ビル2F

より大きな地図で T-13 を表示◆◇

◆◇電話:03-3640-3742◆◇
◆◇営業時間/16:00-23:45◆◇

◆◇定休日/日曜
*祝日は通常営業してます。
◆◇

◆◇東西線木場駅4b出口(*東京方面寄りの端)のすぐそばのバスケットボールカフェ。◆◇

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻






6-10-5, Kurita Bldg. 2F, Kiba, Koto Ward, Tokyo, JPN 135-0042[MAP]

Phone(03)3640-3742

OPEN hours;
Mon-Sat. 16:00-23:45

*On National Holidays, we usually open as on daily hours.

cozy cafe/bar, 2minutes walk from metro T13(exit 4b).
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

NBAオフ会パック">NBAオフ会パック
offpartypack_master_w150.jpg

特別メニューを含む料理のコース+チームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題で3500yen


 ・貴方のチームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題

 ・このパックでしか食べられないBT特大ハンバーグつき

 ・持ち込みのジャージやロゴグッズ展示で、店内をそのチームのカフェに改造

 ・当日放映するゲームの決定権あり

 ・記念集合写真の撮影サービスあり

 ・飲み放題のラストオーダー後もゆったりと滞在可能

 ・BTスタッフやHOOP誌の援護のもと、チーム公式アカウントに英語で突撃


*席の予約、およびイベントパーティー開催可能。気軽にお問い合わせください。

→Phone;(03)3640-3742
 Mail;cafeballtongue@gmail.com
 facebookページtwitterアカウント
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

●blogライター紹介●
MUЯ(まー)_アメリカンフードの荒削りな魅力を愛する調理人。映像・画像・服飾での表現を好むアーティストでもあり、バスケットボールは生涯現役。

hojaluna_雑貨と茶葉系に詳しい。ラッピングのスペシャリスト。#BTzakkaの作者。ナウシカのチククに似てる。映画にも関心がたかく、とくに単館系に通じている。

◇◆◇◇◇

日常か夢うつつか、ここを起点に拡がるほのかな旅路。一番たいせつなことは目にみえない[A.SE]。自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かろう。ご来場あれ★

Never Surrender Life and Expression is a Fight,

ARTSAVESLIVES

ブログ内検索

第十八チャック「Zo!」 byアソブ

こんばんは。アソブです。
いやぁ今日も暑い!もう秋なのに。。。
また明日から気温が下がるらしい…
みなさん気温の変化で風邪をひかないように!すでに僕は風邪っぴき。。。

話しは変わって「BALL TONGUE、1/2周年記念パーティー」愉快で派手な一夜でしたなぁ♪一周年記念パーティーもやる予定?かな?期待しています!


「Zo!/The Collective」

IMG_0682.jpg


デトロイト次世代を担う新進気鋭のプロデューサー兼鍵盤奏者、ZO!
ジャジー&メロウで気持ち良い感じ♪




さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??




byアソブ

Theme:月刊ミュージップ
Genre:音楽

comments(2)|trackback(0)|☆MUSIC_音楽|2007-09-28_19:34|page top

「青鬼さんたちの集い in CAFE BALL TONGUE」 By Leafie

"青鬼さんたちの集い in CAFE BALL TONGUE"

CM_Sep02.jpg
青鬼(1本角)の皆さんの愉しそうな姿に、
パーカンから何度となく写真撮っちゃいました。


CM_Sep03.jpg CM_Sep04.jpg

大事な?!角を見せに来てくれたこのかわゆい青鬼ちゃんたちは、
この夜に行われたカフェ・マッサージを待ってるところ。



そう、24日月曜日☆
カフェ・マッサージVol.4がオープン♪

CM_Sep00.jpg CM_Sep01.jpg
CM_Sep05.jpg CM_Sep06.jpg
         ☆待ち時間の過ごし方も様々☆

今回は、前回のガーリーな雰囲気から
また変わって☆ カフェ・マッサージ常連さんをはじめ......
青鬼さんらや、プロアスリート、
などなど異色な顔ぶれも参戦の中で
大盛況な一夜となりました。

今回、マッサージを受けたみんなが、
終わって最初に出る言葉☆が
一環して同じで(笑)
"ヤバイ!!!"
その後に続く言葉も同じ♪
"すごい気持ちいーーーー☆"
そして、こちら毎度のことながら、
とろりんと眠そうな表情になった人がほとんど☆でした。

CM_Sep07.jpg CM_Sep08.jpg


マッサージ・セラピストきょんちゃん
今回は、比較的元気なみんなのマッサージを
したせいか,,,,,,,
マッサージ終了後、今までになく?!
元気な姿での帰路でした。


来月もまたまたっやりますっ!
日程決まり次第、
詳細を載せますのでお楽しみに


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(2)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-27_23:18|page top

「1/2周年記念パーティー」回想。 by MUЯ

ゆら~~~り愉快で派手な一夜っ♪
halfyearcelebration02.jpghalfyearcelebration03.jpg
halfyearcelebration11.jpghalfyearcelebration12.jpg
盛況多謝っっ♪♪

halfyearcelebration07.jpghalfyearcelebration08.jpghalfyearcelebration09.jpg
DJs:G、イチカワノリ、けんの3人が、トータル8時間におよんだパーティーを、それぞれの世界観とキャリアを感じさせるプレイで牽引する。おなじみの快適なパーティーチューンもあれば、耳慣れぬ怪音がフロアをうごめく瞬間もあり、ジャンルの垣根を自在に行き来するサウンドで来客を深みへと酔わせていった。

halfyearcelebration05.jpghalfyearcelebration06.jpg
キッチン側も安定したサーブを披露(したはず?)。
俺MUЯに替わってキッチンで腕をふるってくれたのは、パーティーでは毎度のtak君。バーカウンターもおなじみの2トップ、rie☆&hoja。
さらにこの日は受付に前ちん&すっちー、撮影にだいち&けんぼー、さらに仕込みからラストまでマルチな活躍をみせたまゆちゃん(from 大阪 on 深夜バス…!)のチーム構成。
おかげで俺は
「MUЯ君働いてねぇじゃん。」
と来てた友達に云われちゃうほど(笑)、パーティーのフロア側に集中できました。

ちなみにだいちはこの日のために、このフルタイム手づくりカフェBALL TONGUEのメイキング映像も楽曲つきで制作。
当日プロジェクターにリピートで映ってたのがソレなんだけど、音出してじっくりみると”ある常連客”をうるっとこさせちゃったほどの出来ばえ。
気になる人は、今度来たときにでもリクエストしてねー。

また前ちんは、受付に加えて「デジカメ募金」なるものを敢行!
じつはBALL TONGUEで使われてるカメラは、1年弱前の工事期間中に液晶がわれて、それ以来ずっと直感とフィーリングでブログ写真とか撮ってたのでした。
そこで「救いの手を!」だってさ。

けっこう集まってて、びっくり。。。。協力してくれた皆さん、ありがとうございます!




さてさて話をパーティーに戻します。
いよいよのステージで場を沸かせてくれたのは、この2組っっっっ!

まずはアーティストのSさん!
halfyearcelebration10.jpg
不思議な電子機材と、それに組みあわせるかたちで奏でられる民族楽器。
スペーシーでスピリチュアルな音像世界とその音源の新奇さに、みんな息を潜めて見入ってた様子。
後半になると、徐々にその空気感に慣れた観客の何人かが手元のパーカッションを鳴らしはじめて、やがてフロアの一部はフリーセッションの舞台へと変貌。
俺もちょっと叩いたけど、愉しかったです◎


続いて日本が誇るフリースタイラー、Lee!
「音(*BGM)、何かけるー?」と聞くと、
「あー、俺あわせとかあんまいらないんで何でもいいっす。」
という即興師らしい答え◎

そこで薄暗かったフロアの照明をあげ、アップテンポな曲がかかると同時にはじまった1幕!

ビートに併せて炸裂する高速で巧みなボールさばきを、その場のみんなが歓声をあげてとりかこむ。
音と共にバスケットボールが、Leeの手のひらをワープしてるよーな気すらする。
halfyearcelebration04.jpg


新しいモノを吹きこんで、進化してくいいモノを愉しんでもらいたかったから、この2組は最高◎


この後もウタゲは宵越しまで続き、ずっと居てくれる人も入れかわり立ちかわりの人も居たりで、ずっと盛況に恵まれてた。
隣町の盟友カフェ、KEL一団の到着とかでまた最後にひと盛り上がり。
そして閉幕。
時間は予定を2時間おした、3時くらい。


「みんなありがとーーーーーーっ!」
halfyearcelebration01.jpg

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2007-09-26_20:32|page top

「カフェ・マッサージVol.4☆オープン」 By Leafie

連休最後の☆明日、24日月曜日☆


♪カフェ・マッサージVol.4♪
 オープン!!!!!

昨夜の楽しい宴のゆるぅい愉しさから
心地よいマッサージなひとときへ。

興味ある方は、ぜひぜひっ遊びに来て下さい♪

19:00~23:00 the Room ~夜の森~にて

内容 ●足裏マッサージorヘッドマッサージ 20分
          +
    お好きなソフトドリンク(スムージー・アイスココアは除く)
              
    ¥1260

   ●リフレッシュフェイシャル 40分
          +
    お好きなソフトドリンク(スムージー・アイスココアは除く)

    ¥2100
    *フェイシャルは2名限定
    *フェイシャルのみ予約制。

ご予約はBALL TONGUE(03-3640-3742)まで 


アフターマッサージには、ドリンクを飲みながら♪

24Zakka
をはじめとした
Zakka Shop ~BALL TONGUE店内~もっご堪能あれ。


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-23_12:35|page top

「〓●BALL TONGUE●〓 1/2周年記念パーティー」 By Leafie

〓●BALL TONGUE●〓 1/2周年記念パーティー☆
昨夜、無事迎えることが出来ました!!!!

来店してくれたお客さん、
遠方からお祝いに駆けつけてくれた友人たち、
BALL TONGUEビルダーズな面々、
そして、BALL TONGUEパーティースタッフメンバーっ
みんなの楽しそうな笑顔をたくさん見れて
本当にほんとうに......嬉しかったです!!!


22SepBTParty00.jpg 22SepBTParty01.jpg



♪どうもありがとう♪

お祝いの品やお花、お祝いメール
そして、温かい言葉をかけてくれたみなさん
この場をかりて、、、、
本当にありがとうございました!

パーティーの模様は、
後日載せますのでお楽しみに♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie 
comments(-)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2007-09-23_12:19|page top

いよいよ明後日(土)、パーティー開幕☆☆☆★☆☆☆ by MUЯ

世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ

〓●BALL TONGUE●〓

1/2周年記念パーティー
*先日の記事と重複する箇所が多いけど、最終告知ってことでっ!

一番追加したい点はココ!
⇒『*楽器(ジャンベ、アサラト、ギター、ウクレレ、笛、ピアニカなど)をお持ちの方はご持参下さい。より愉しく遊べちゃいますよ!』
(できたら)楽器持参でよろしくですってコトですよん。


9月22日(土)、19:00開演‐25:00閉幕


フライヤーはこんなの↓↓↓↓
halfyear_flyer.jpg

halfyear_flyer_back.jpg


[入場料]
¥1500、1ドリンクつき

[コンテンツ]
DJs、パフォーマンス、フリーセッション、ショートフィルムなど

[メニュー]
ドリンク500 (一部のぞく)
フィリーチーズステーキ 350
BALL TONGUEカレー 550




準備もいまだ着々と進行中。
(というより最近コレにまくられまくっちゃってて、不義理をしてる皆様すみません・・・・。)


当日はっっ、
08sep_halfyear01.jpg
こーいうのでも遊んじゃお~~~ぅう♪

*楽器(ジャンベ、アサラト、ギター、ウクレレ、笛、ピアニカなど)をお持ちの方はご持参下さい。より愉しく遊べちゃいますよ! (もう一回云っちゃいました。。。)



ここは日々進化するバスケカフェBALL TONGUE
最近は、深みのある表情すら憶えたとか、そうでないとか。。。
そこを舞台にめくるめく仕掛けで誘う、夢のように心地よい
グランドオープンからの半周年を、共に祝いましょう。
愉快なガスがフロア中に充満(*爆発はしません)。

よく来てくれる人にはあのBuilders' Weekの成果を!
ときどき来てくれる人や、なんだかんだで未体験な人には、この半年の成長っぷりを味わわせたいっ♪

さ、みんなですげー一夜をつくりましょ◎
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-20_20:24|page top

来週月曜は『カフェマッサージ』 by KYON/マッサージセラピスト

今回は、祝日です。
普段お仕事でお疲れの方、カフェでゆっくりしませんか?
20sep_massageimage01.jpg


日時 9月24日(月)19:00~23:00
場所 BALL TONGUE
内容 ●足裏マッサージorヘッドマッサージ 20分
          +
    お好きなソフトドリンク(スムージー・アイスココアは除く)
              
    ¥1260

   ●リフレッシュフェイシャル 40分
          +
    お好きなソフトドリンク(スムージー・アイスココアは除く)

    ¥2100
    *フェイシャルは2名限定
    *フェイシャルのみ予約制。予約はBALL TONGUE(03-3640-3742)まで     

 夏の疲れが出てくる頃・・・心地よいマッサージと、おいしい飲み物、カフェ内みんな笑顔で楽しくなりましょう

 今の生活に+αの喜びを・・・

 ご参加お待ちしています
20sep_massageimage02.jpg
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

by KYON/マッサージセラピスト
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-20_20:00|page top

「コアトレとリコンディショニングとオリジナル・インソール」 By Leafie

今回の青空コアトレは、わらわらと
人数が集まり小所帯でのトレーニング開始となりました。

呼吸法の指導が何度も入り、
みんなでお腹に手を当てること数十分。
呼吸法後は、これまでのコアトレでもメニューとなってる
ポーズを続けてゆきます。

C0900.jpg C0901.jpg
C0902.jpg C0903.jpg


キャットバックは、また進化して良くなってきたみたい。
他のポーズも、やってみると
以前よりも少し安定&辛すぎには至らなくなってた。
とは、言うモノの.......まだまだなんですけど★
それでも、少しずつの変化は現れてるようです。
毎日とはいかなくても、週に数日&数分やるだけでも
違う?かも。

あと、ふと思ったのが最近、とあるきっかけで
ハイハイをする機会が増えた!ふるふるがもつようになったのって
そのせいも多分にありそう。

C0904.jpg C0905.jpg



青空コアトレからみんなで仲良くBALL TONGUEへ移動して、
リコンディショニング~教えてじゅんじゅん~がオープン☆
これを受けに来店してくれたお客さんもいました。

C0906.jpg C0907.jpg


ご飯もそこそこに、次々に、診ていくじゅんじゅん。
こちらの参加は、意外にも?!女性多数。
凝りに悩まされてるのって、女性の方が多いものね。
まえちんは、オリジナル・インソールをじゅんじゅんに
作ってもらってました。
すごいね~~。
そんなこんなで☆気付けば、閉店時間!
じゅんじゅん★本当にお疲れさまでした。

C0908.jpg C0909.jpg


今回初めて、リコンディショニング受けた人は、
自分の身体の状態に気付かされた!ってこと多かったのでは?
自分もそんな一人・・・・・。
じゅんじゅんに会うと、いつも
コアトレを思い出しお腹に力が入ったり(笑)、姿勢に注意がいきます。

次回もまた、変化が感じられよう
コアトレ→→→持続、継続で頑張ります!


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-20_19:01|page top

「第4回青空コアトレ&リコンディショニング」 By Leafie

★9/15 今週の土曜日☆
第4回青空コアトレ&リコンディショニング~教えてじゅんじゅん~
ダブルで開催!


第4回青空コアトレ

15時スタート、
場所:木場公園ふれあいの広場大きな木の下
(雨天時:CAFE BALL TONGUE内)
料金;無料
ヨガマット持参でお願いします。
(ヨガマットのない方はバスタオル持参で)


リコンディショニング

~教えてじゅんじゅん~


17時スタート
場所:CAFE BALL TONGUE
料金:¥1260 ワンソフトドリンク付き(一部メニュー除く)


CT01.jpg CT00.jpg



普段自分では気付けない
身体のゆがみや痛み、
生活習慣でついてしまっている身体のクセ、
などなど
トレーナー;じゅんじゅんが
見つけて、わかりやすく指導してくれます。

青空コアトレ後、BALL TONGUE内で行う
リコンディショニング~教えてじゅんじゅん~では、
希望者に、じゅんじゅんが個別で
各自の身体のコンディショニングとその対策等を
診てくれます!!!

CT02.jpg
 

この機会に、気になる痛みや身体のゆがみを
やっつけちゃいましょう☆

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-13_18:43|page top

伊豆にいってみました☆

8月のとある夜。。。仕事終わりに集合し、agehaで一休憩を入れてから

夏らしく南伊豆目指して出発しました


トイレ休憩以外はノンストップで伊豆を目指す6人衆



丁度、海沿いを走り始めた頃に朝日が。。。

CIMG0419.jpg



CIMG0420.jpg





天気も良し!時間も良し!で、初日は碁石ヶ浜へ直行



音楽聴いてお酒飲んで人もまばらでかなりのんびりムード




この日は近くに貸し別荘を借りて夜遅くまでバーベキューや花火で楽しみました


2日目は白浜へ~


CIMG0463.jpg




さすが白浜。とゆーか何とゆーか。

若者でごった返し海の中も混雑

1泊組が帰宅する事もあって早めにきりあげ、下田駅近辺でゴハン処を散策



やっぱりここは海の幸で

CIMG0470.jpg
>


CIMG0471.jpg

伊勢海老も食べて満足満足

その日の宿は『民宿 ちゅら海』…かなり沖縄フレーバー出てました

CIMG0477.jpg



最終日は少し奥まったところにある。。確か爪ヶ崎海水浴場でギリギリまで
のんびり過ごし



CIMG0482.jpg



CIMG0490.jpg

海とのんびりを満喫して家路に着きました

CIMG0495.jpg


BYさとみ

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??
comments(-)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2007-09-12_21:19|page top

「FM~Radio~の生放送にっ!!!」 By Leafie

今日、CAFE BALL TONGUEが
ラジオの生放送で紹介されました!!!

FM えどがわ
15時~生放送番組☆
"あしたへ…笑顔・りんりん"という
情報番組の中で。

お店が出来たいきさつやもろもろ☆
レポーターの方が
MUЯへインタビューする形で、15分程
公共電波に乗って~♪

radio02.jpg radio00.jpg



来店してくれたレポーターの沢さんは、
マイクやら機材を自分でセットして
お店で、あっという間に取材準備に至ってました。
すごい!!!

今回のきっかけは、
この番組のレポーターの沢さんが
たまたまうちのお店をネットで知って興味を
持ってくれたところから
取材の連絡を頂き☆実現しました。
沢さん、"あしたへ…笑顔・りんりん"の
パーソナリティー木之下貴子さんをはじめとした
スタッフのみなさん
ありがとうございました!


radio03.jpg


なんか、こういうきっかけ、嬉しい、よね。
こうやって、いろんなところで
CAFE BALL TONGUEが知られていくの嬉しい~♪

明日のランチ☆もまた頑張っちゃいます!!!


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2007-09-12_19:41|page top

9/22(土)、1/2周年記念パーティー開催! by MUЯ

世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ

〓●BALL TONGUE●〓

1/2周年記念パーティー


9月22日(土)、19:00開演‐25:00閉幕


フライヤーも完成。
halfyear_flyer.jpg

halfyear_flyer_back.jpg


[入場料]
¥1500、1ドリンクつき

[コンテンツ]
DJs、ライブ、パフォーマンス、フリーセッション、ショートフィルムなど

[メニュー]
ドリンク\500 (一部のぞく)
フィリーチーズステーキ \350
BALL TONGUEカレー \550




準備も着々と進行中。

いよいよパーティー仕様なこの辺はもちろん
08sep_halfyear03.jpg

08sep_halfyear02.jpg



08sep_halfyear01.jpg
こーいうのでも遊んじゃお~~~ぅう♪

ここは日々進化するバスケカフェBALL TONGUE
最近は、深みのある表情すら憶えたとか、そうでないとか。。。
そこを舞台にめくるめく仕掛けで誘う、夢のように心地よい
グランドオープンからの半周年を、共に祝いましょう。
愉快なガスがフロア中に充満(*爆発はしません)。

よく来てくれる人にはあのBuilders' Weekの成果を!
ときどき来てくれる人や、なんだかんだで未体験な人には、この半年の成長っぷりを味わわせたいっ♪
(Sさんをはじめパーティー準備に協力してくれてるみんな、ほんとありがとうっ!
さ、みんなですげー一夜をつくりましょ◎)

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-09_17:11|page top

「秋の新作 CO6N ~CO6N du CHOCOLATE~」 By Leafie

"24"定番goodsのCO6N

新作が入荷しました!!!

Sep_Co6n_vo.1_00.jpg




CO6N DU Mini¥360

Sep_Co6n_vo.1_03.jpg Sep_Co6n_vo.1_04.jpg


こちらは、かわゆいサイズのものが揃って
エッグパックに鎮座っ♪
お気に入りのものを見つけてください!





CO6N du CHOCOLAT ¥540

Sep_Co6n_vo.1_01.jpg Sep_Co6n_vo.1_02.jpg


こちらは、
秋バージョン第1弾のお菓子なイメージ☆
コットンやダブルガーゼ、リネンなどなどの
CO6Nがそれぞれにチャームで
おしゃれしての登場です。


ふっくらとしたコロン!なKawaii!!!姿は、
女の子の気持ちをつかんじゃうこと
間違いなし♪
自分用はもちろん、
お友達のイメージのものを選んで
プレゼント用にもおすすめです。

Sep_Co6n_vo.1_06.jpg Sep_Co6n_vo.1_07.jpg



単品で、重ね付けで、
服に、バッグに、
そうそう☆ヘアーアクセにも♪
その日の気分で付けたり眺めたり、
自由に楽しんで下さい


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|★GIFT_雑貨|2007-09-06_19:52|page top

「明日は★気まぐれランチ」 By Leafie

!!!!! 明日のお昼はっ

CAFE BALL TONGUE

気まぐれランチ



11:30ー14:00


★ランチメニュー☆

Aset ¥850

スピナッチ&マッシュルームズカレー
ミニサラダ
コーヒー or 紅茶
デザートヨーグルト



Bset ¥680

ベーグル
ミニサラダ
コーヒー or 紅茶
デザートヨーグルト


20070905214619.jpg


今回、2回目のランチ♪
週に1、2度のお楽しみ☆
普段の時間とは、
また違う雰囲気になる?!BALL TONGUE★

もちろん、まったりと
ゆるゆるは、充分に楽しめまぁす。


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-05_21:48|page top

「季節のすきま~アロマなひととき~」 By Leafie

9月に入り、暑さも落ち着き過ごしやすくなっきた!
と思ってたのも束の間、、、、
ここ数日で、
しっかり★残暑→蒸し暑さが戻ってきました。

夏の終わり、そして秋、
って寂しい、なんか切ない、とはよく言われますが★

自分にとって、秋とは
"新緑の頃"と並んですごく好きな季節。
思うに、空気や風の感じがすごく好きなのだ、と。


Sep_sky07.jpg Sep_sky08.jpg


木漏れ日が少しやわらかく感じられるようになって
風や空気の中にひんやりさが出てくる。
そして、空を高く感じるようになる。

それら、ひとつひとつを
感じる瞬間がすごく好きで、
あーー季節が動いてるなー、と。
で、ワクワクッとなります。


先日も、
駅までの道すがら☆空を眺めていたら
空の水色が絵の具で塗ったみたいにきれい。


Sep_sky00.jpg



台風が近づいてるせいなのか?
空には、たっくさんの雲が浮かんでいました。

Sep_sky02.jpg Sep_sky03.jpg



しばらくのあいだ、
もくもく、ぷかぷかな雲を
眺めていると

風にながされてく雲の一団と、
その雲たちに隠された太陽の姿が、、、

......

とても幻想的☆★☆☆☆

Sep_sky09.jpg



空って
ホント、見てて飽きません。

留まることをしらず表情を変えてく姿に
ぼぉーーーーーと、、、見とれて。
これもまた"アロマぁな時間"です。


さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(-)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2007-09-05_20:38|page top

「★少し前のおはなしを☆~ビルダーズ・ウィーク4日目~」 By Leafie

何と言っても......
この"ビルダーズ・ウィーク"のお陰で
その後の"CAFE BALL TONMGUE"が、
またまたまたっと
生まれ変わった☆のでね。


ビルダーズ・ウィークを折り返した木曜日★
初日(いや、その前日から)頑張ってくれた
スギちゃんが猛暑の中の作業続きの折り、
ダウン☆コールが。
でも、外装はもう仕上がっていたのでした!
美術カントクことtak氏も自分のお仕事へ。
2人とも、猛暑の中ほんとありがとっ!!

そんな感じで、昼間は相方と作業。

16August_BW06.jpg 16August_BW05.jpg


階段に店の在処をわかりやすくするために
鏡を購入し、設置。
その最中に、まえちんが大荷物コロコロと
笑顔でやってきた。
まえちんは、この週の終わりから
新婚旅行へ行くためグリーンちゃんたちを
預けに来たのでした。
この水辺ちゃん達は、
夏の後半☆涼しげ演出に一役かってくれてます。

16August_BW01.jpg 16August_BW00.jpg
16August_BW10.jpg 16August_BW11.jpg


夕方には、
ご近所:陽くんが、差し入れ持参で
顔を出してくれた。
差し入れのシューアイスで休憩してると
前日に電話で
お店に来店&作業手伝いを希望との
お客さんが来店。

休憩後、外看板、マット作りと、
陽くんとそのお客さんも
参戦しての作業再開。

16August_BW07.jpg

16August_BW08.jpg 16August_BW09.jpg


作業を切り上げ、20時まえにはオープン☆
手伝ってくれた2人も
そのままカフェ時間を愉しんでいってくれました。
♪2人ともどうもありがとう♪


16Aug_BW02.jpg


後半には、今回のビルダーズ・ウィークの疲れを
一気に吹き飛ばすような来客がっ♪
ブログを見ながら、工事期間にも
手伝いに来たいと思っていてくれてた旧友Matsu君☆
今回夏休みの予定をつけて
わざわざ足をはこんでくれたのでした。

手土産は、想い出いっぱい大好きなエチゴ・ビール
そしてっ幻の?!新潟銘酒。

16Aug_BW00.jpg 16Aug_BW01.jpg
 漫画:BALL TONGUE読書中☆

終電ギリギリまで、CAFE BALL TONGUEでの
時間を愉しんでくれてた姿が、印象的でした。

ホント嬉しかった。Matsu君☆どうもありがとう!


この日は、作業としては比較的、
静かな"ビルダーズ・ウィーク"となった1日に。


さてっ、このバスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(2)|trackback(0)|★CONSTRUCTION_工事・内外装|2007-09-03_21:21|page top

9月のイベント。 by MUЯ

6(木) 気まぐれランチ


12(水) 気まぐれランチ


13(木) 気まぐれランチ


13(木) ムーンライトカフェ~カフェでお月見~


15(土) 青空コアトレ&リコンディショニング~教えて!じゅんじゅん~


19(水) 気まぐれランチ


20(木) 気まぐれランチ


22(土)

[BALL TONGUE 1/2year CELEBLATION]


24(月) カフェマッサージ


25(火) つかの間の休息日(*休業となります。)


27(木) 気まぐれランチ



夏の名残を感じつつ、秋の足音に耳そばだてる…、
今月はそんな季節ならではの行事
『ムーンライトカフェ~カフェでお月見~』(*中止です!日程を旧暦と勘違いしてましたっっ、お恥ずかしい。。。今の暦だと、中秋の名月9/25後の月10/23が正解の様子。今月は店休なので違うどこかでじっくり愉しむとして、来月はよければ店でご一緒に~♪)

日々彩りつつ辿りついた半周年を祝うパーティー、
[BALL TONGUE 1/2year CELEBLATION]
を開催。

もちろん毎月恒例の
コアトレマッサージもあり。
ヨガは現在、講師ajaがタイ&インドに修行の旅に出ているので休講となります(*もしかしたら帰国直後の30(日)に開講できるかも、とのこと)。よりパワーアップした来月の『青空ヨガ』にご期待くださいっ♪

先月から開始したランチも週1~2のペースでやっていきます。
(*今月後半の日程はまた決まり次第アップ予定。)
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(5)|trackback(1)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-03_20:54|page top

今月22(土)は、1/2。 by MUЯ

ニッテイケッテイ。

22()、19:00開幕。

[BALL TONGUE 1/2year CELEBLATION]

日々進化するバスケカフェBALL TONGUE
最近は、深みのある表情すら憶えたとか、そうでないとか。。。
そこを舞台にめくるめく仕掛けで誘う、夢のように心地よい
グランドオープンからの半周年を、共に祝いましょう。
愉快なガスがフロア中に充満(*爆発はしません)。


さらなる詳細は、おってお知らせします。
スケジュール、空けといてねっ♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(2)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-02_03:50|page top

土気忍者 by MUЯ

8月最後の日曜日。
俺らは千葉のバスケ大会に参加した。
26aug_toke01.jpg


きっかけは前回のこれ、フープ巡り
よーへいの家に泊まってて、ウェブでフープを探してたら、妙な情報を発見。


「…土気忍者??」


何だろ?
と、ホームページを興味津々で見てみる。

太鼓、
流しソーメン
スイカわり、
笛ふいてる外国人、
野外映画
 ・
 ・


不思議なコンテンツ満載…。


おもしれーな…、
しかもどこか、俺らS.H.U.と同じニオイがするよーな…。


まずはよーへいが何度かあそびに行き、だいぶ仲良くなったみたい。
俺はフープ巡りの企画をやりたいものの日曜以外休みはなく、その日曜自体もチームのバスケ練なので動けずにいた。
けど、この日26日はいつもの体育館が使えず、かつ土気のコートでは彼ら主催の3on3大会との情報がっ…!



こりゃ行くしかねーでしょ◎



10人いたので、2チームでの出場。
26aug_toke02.jpg
結果はひさびさに会った幕張のチームに負けちゃったけど、なんともユルユルした雰囲気の大会で、俺らもピクニック気分ではしゃいでた。26aug_toke03.jpg




大会主催の土気忍者はいい人達の集まりだったし、そのあとのファミレスメシとか、車とかも、気心知れまくった仲間同士の談笑でほんと愉しかった◎
仕事忙しくて夏らしい遊びがほとんど出来てなかったけど、この日はまじでいい癒し♪

企画したよーへいはじめ、みんなありがとよー。
26aug_toke04.jpg

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(2)|trackback(0)|☆BASKETBALL_バスケ|2007-09-02_03:21|page top

got LUNCH yet? by MUЯ

攻め気◎
たしなめられちゃうホド、溢れてけ。


Builders' Weekに次ぐ、8月もう一つのカード

『BT LUNCH project』
きってみたよっ。


メニューはほぼ出来てた。
うちの看板のひとつ、リアルアメリカンベーグルを用いたサンドと、幾度かのパーティーで完成されたスペシャルカレーの2本立て。
友達のデザイナーのおかげで、このプロジェクトはスムーズに加速していった。

そいつとのコンパクトな打ち合わせを数回。
あとはラフ、撮影、データのやりとり、わずかな校正などが、サクサクと経過してく。
alunchsign08.jpgalunchsign07.jpg
処理能力と集中力が高いのがわかるから、信頼して任せられる。何よりそいつが愉しんで仕事してくれてんのが伝わってくるのがいい。
さんきゅー、曜。


そして仕上がったのがこのパネル。
alunchsign01.jpg

すっげー…、
イメージ以上のものを創りあげてくれたーーーー!


そして先日29日、ついに初のランチ開店。
alunchsign02.jpg

alunchsign05.jpg


来るのか、お客・・・・、







・・・・・・来たぁっっ!

ぁまり焦らされることなく、すぐに何人か入ってきてくれたから大感謝。
俺らとしても朝早くからの準備は大変だったけど、新鮮な営業形態なんでなんだか愉しい◎


次回は6(木)。

alunchsign06.jpg

絶妙なスパイス捌きのルーをベースに、
トマト、きのこ、ほうれん草、コーン、牛ひき肉などの具材がたわむれる

『BALL TONGUEカレー』



素朴でラフな味わいと歯ごたえが魅力のベーグルをこんがりトーストし、
そこに旬の食材をサンドした栄養たっぷりの

『本日のベーグルサンド』
の2本立て。

時間は

11:30~14:00
14:00以降はそのままカフェアワーへと移行します。
さ、どうぞどうぞっ♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(2)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2007-09-02_02:26|page top

#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクト

basketballcafe_twitter

MURontheDL_twitter

hojaluna_twitter

"just do that shit"

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ