世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓

L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめるカフェ。NBAの試合を毎日放映中。人気のフードは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。オリジナルアパレルや輸入品、オリジナル雑貨の販売もしている♠

オリジナルT、バスケアイテムなどを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 オリジナル雑貨などを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 東西線『木場駅』から徒歩2分、店への行き方はここをご覧あれ。 日本で唯一、世界にも稀なバスケカフェ。そんな店BALL TONGUEでは、連夜フレッシュなNBAのゲームを放映中。 本格機材とこだわりのカフェ空間でDJイベントが行えます。 バスケットボールカフェBALL TONGUEのfacebookページ。 伝説ノユニフォーム屋。BALL TONGUEでデザインの打ち合わせなどもできます。

プロフィール

MUЯ&BALLTONGUEcrew

Author:MUЯ&BALLTONGUEcrew
東京の東側・木場T13/*東京方面寄りの端の4b出口)にあるバスケ50%:アート50%のカフェ。人気のメニューは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめて、自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かれる憩いの場。NBAの試合を毎日放映中。オリジナルアパレルや輸入品オリジナル雑貨の販売もしている。

◆◇行き方/〒135-0042 東京都江東区木場6-10-5 栗田ビル2F

より大きな地図で T-13 を表示◆◇

◆◇電話:03-3640-3742◆◇
◆◇営業時間/16:00-23:45◆◇

◆◇定休日/日曜
*祝日は通常営業してます。
◆◇

◆◇東西線木場駅4b出口(*東京方面寄りの端)のすぐそばのバスケットボールカフェ。◆◇

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻






6-10-5, Kurita Bldg. 2F, Kiba, Koto Ward, Tokyo, JPN 135-0042[MAP]

Phone(03)3640-3742

OPEN hours;
Mon-Sat. 16:00-23:45

*On National Holidays, we usually open as on daily hours.

cozy cafe/bar, 2minutes walk from metro T13(exit 4b).
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

NBAオフ会パック">NBAオフ会パック
offpartypack_master_w150.jpg

特別メニューを含む料理のコース+チームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題で3500yen


 ・貴方のチームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題

 ・このパックでしか食べられないBT特大ハンバーグつき

 ・持ち込みのジャージやロゴグッズ展示で、店内をそのチームのカフェに改造

 ・当日放映するゲームの決定権あり

 ・記念集合写真の撮影サービスあり

 ・飲み放題のラストオーダー後もゆったりと滞在可能

 ・BTスタッフやHOOP誌の援護のもと、チーム公式アカウントに英語で突撃


*席の予約、およびイベントパーティー開催可能。気軽にお問い合わせください。

→Phone;(03)3640-3742
 Mail;cafeballtongue@gmail.com
 facebookページtwitterアカウント
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

●blogライター紹介●
MUЯ(まー)_アメリカンフードの荒削りな魅力を愛する調理人。映像・画像・服飾での表現を好むアーティストでもあり、バスケットボールは生涯現役。

hojaluna_雑貨と茶葉系に詳しい。ラッピングのスペシャリスト。#BTzakkaの作者。ナウシカのチククに似てる。映画にも関心がたかく、とくに単館系に通じている。

◇◆◇◇◇

日常か夢うつつか、ここを起点に拡がるほのかな旅路。一番たいせつなことは目にみえない[A.SE]。自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かろう。ご来場あれ★

Never Surrender Life and Expression is a Fight,

ARTSAVESLIVES

ブログ内検索

今週末3日(土)木場でバスケしよう。vol.19 by MUЯ

冬眠明けたーーーー!
今週土曜・3日、ひさびさに帰ってきた豊住公園バスケコートでまたやりましょー。

toyozumi_BT_ballmap01.jpg
toyozumi_BT_ballmap02.jpg

SATURDAY 3rd APR. 2010
@豊住公園バスケコート

13:30-16:00

SHOW UP, just BALL!!

(*俺の仕事はじまるまで、集まってみんなでバスケしよー)
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
p.s., 雨天中止ね。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆BASKETBALL_バスケ|2010-03-31_19:00|page top

BLUE ANT LOG RHYTHM JAM / みんなでジャンベとか叩く会 vol.6 by rusui

4月もやります。みんなでジャンベとか叩く会の6回目 in 木場・BALL TONGUE。今回からイベント名を変えました。BLUE ANT LOG = BALL TONGUE 3周年パーティで誕生した謎(?)のハーメルンの笛吹き的打楽器音楽隊。音楽は誰もが楽しめるもの。音を楽しむという観点で言えば、上手い下手は関係なく、自分が楽しめ、周りが楽しめ、自分と周りが一体に楽しめればそれがすべてではないか!という精神を体言するような音楽隊。その名前をいただきイベント名にしました。と言うか、元々、このイベントがきっかけで生まれたのがBLUE ANT LOGだったりもします。ちなみに、偉大なデューク・エリントンの有名な言葉に「この世には2種類の音楽しかない。それは良い音楽と悪い音楽だ。」というものがありますが、解釈はいろいろできるのでしょうが、ここでは、純粋に楽しめる音楽を良い音楽だと捉え、そういう良い音楽を体感できるイベントであり続けたいと思っています。

閑話休題。もう一つ、BLUE ANT LOGの成り立ちには、会場であるカフェBALL TONGUEが大きく関わっています。実際のところ、BALL TONGUE = BLUE ANT LOGでBLUE ANT LOG = BALL TONGUEなのです。人という観点と記号論的観点の2つの意味で。

さて、このイベント、その名のとおり、みんなでジャンベなどの打楽器を叩いたり、鳴らしたりしてリズムと音を楽しもうというものです。ここから先は、繰り返し伝えたいメッセージなので、前回の告知文をコピペしちゃいます。。。BLUE ANT LOG RHYTHM JAMは、楽器に触れた経験のない人でも楽しめる会です。初心者も大歓迎。興味がある方、是非お気軽に遊びにお越しください。。。というのが宣伝の常套句になっていますが、本来、このイベントに関しては "未経験者" "初心者"などという言葉は適切ではないと思っています。本来、楽器の使い方に決まりなどなく、誰もが自由にその人なりのやり方で音を出してみて、その音が「これだ!」と思えるものであるならば、それがある意味では正解なのだと個人的には思います。歴史を重ねる中で洗練され伝承されてきた、ある意味最大公約数的な奏法やリズムは最大限のリスペクトに値するもので、トラディションを否定する意図は全くありませんが、音楽=音を楽しむとするならば、楽しみ方は人それぞれで良いのではないでしょうか。このイベントに関しては、参加する人がそれぞれの楽しみ方で楽しい時間を過ごしていただくことが主催者としての願いです。そういう意味で、経験の有無や初心者、熟練者という区分けはここではあまり意味を成さないかと思うのです。。。とは言っても、もちろん、ご希望の方には基本的な太鼓の叩き方などはちゃんとお伝えするのでご心配なく(実際のところは、まったく初めてでいきなり太鼓を手渡されてもどうしていいか分からない???ということはありますからね :D)。それぞれの人がそのレベルに合わせて楽しんでいただけるように最大限の配慮はするつもりなので、安心してお越しください。

ハイチ出身のマスタードラマー、20世紀最高のパーカッショニストとも言われるチローロ(TIRORO)の元にマックスローチがドラミングを学びに行ったときの有名なエピソードがあります。チローロさんのベスト盤のライナーノーツより、中村とうようによるマックスローチインタビューが元になった文章を以下一部引用します。 《ぼくはずっとチローロにつきまとった。なにしろ彼は黒人音楽の権化のような人でドラミングのマスターだから、できるだけ彼から黒人文化のエッセンスを吸収しようとしたんだ。彼が弟子たちに教えるところもジッと見てたんだけど、彼の教え方というのが非常に重要なポイントなんだ。ぼくたちがアメリカで音楽を教わるやり方は、ヨーロッパ流だから、教科書を見ながら先生がああしろこうしろと言う通りにやるだけだ。だからぼくがチローロの教え方を見たときにはビックリした。というのは、チローロは生徒たちを隣の部屋に行かせて、壁ごしに教えるんだ。こっちの部屋で彼がタイコを叩くと、むこうの部屋でそれを聞いた生徒たちが、その音を自分で出してみるんだ。なぜそういう教え方をするのかとチローロに聞いたら、手の大きさも腕の強さもひとりひとり違ってるんだから先生と同じたたき方をしても同じ音が出るとは限らない。だから自分自身で工夫して音を出すように指導してるんだ、と答えてくれた》 うん。そうそう。




BLUE ANT LOG RHYTHM JAM / みんなでジャンベとか叩く会 vol.6

BLUEANTLOGRHYTHMJAM.jpg



日時: 2009年4月3日(土)19:00~21:00

場所: バスケカフェ BALL TONGUE(東京メトロ東西線木場駅徒歩3分)

CHARGE: 1,000YEN w/1 DRINK

*予約は不要です。直接会場にお越しください。

*参加費はお店の人にお支払いください。


by rusui
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-31_18:53|page top

4月のイベント。 by MUЯ

1(木) 11:30-14:00 木曜ランチ


3(土) 13:30-16:00 バスケ in 豊住公園
      19:00-21:00 「BLUE ANT LOG RHYTHM JAM / みんなでジャンベとか叩く会 vol.6」


8(木) 11:30-14:00 木曜ランチ
      20:00-22:00 「Yoga Tongue vol.4/ヨーガをテーマにおしゃべりする会


13(土) 15:00- 「青空ヨーガ in 木場公園


15(木) 11:30-14:00 木曜ランチ


15(金) 16:00-24:00 「PEJITE/工房カフェ


22(木) 11:30-14:00 木曜ランチ


24(土) 18:00-23:00 「cafe massage/カフェマッサージ
(予約可03-3640-3742/*カフェは通常どおり営業です)


25(日) 木場公園フリーマーケット出店21st ALLDAY


28(水) 11:30-14:00 *水曜ランチ


29(木・祝) 18:00- 「Streetball Fan Night vol.5/ストリートボールを肴に呑もう!
             
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━

さて4月っ。新しいものぶっこむ月だー。


はい、そんな4月の予定です。

太鼓、ヨーガ、工房、マッサージ、ストリートボールって感じのスターティング5はもちろん揃い踏みw。

“誕生日”は、先月に引き続き迷い中~…。
誰か、祝ってあげたい4月生まれさんとか、集まって盛り上がりたい4月生まれさんとかいればご一報を!


『木曜ランチ』は毎週開催!


とりいそぎって感じだけど、ではではっ。


マニアックなボーラーブランドが各種集結中~♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-31_18:35|page top

駒沢RYZMのビーニーとバスケレザーブレスレット! by MUЯ

またまたオンラインストアへの新入荷商品のお知らせー。

今日はコレ↓
RYZM_beanie_gp.jpg
駒沢のバスケショップRYZMのビーニーです◎

実はデッドストック・・・w?
これ売れちゃったらもう手に入らないかも。。


RYZM_beanie_blk.jpgRYZM_beanie_red.jpg
RYZM_beanie_grn.jpgRYZM_beanie_brn.jpg
カラーリングどれもよし!
俺も欲しくてずっと迷ってる…。

決まらないだけに、残った1色を狙おうかと一念発起!
(実は店頭にはだいぶ前から入荷してたんだけど)オンラインストアにもアップすることにー・・・!
ビーニーは秋~春の必須アイテム。なぜかまだ寒いストリートで遊ぶのには欠かせないよー^^。

これで毎日ドキドキだ・・・・・・w!

RYZM_beanie_logo.jpg
ロゴはバスケットボールを背景にコンパクトに“Rm”とだけ。

こーいうさりげないバスケモチーフはRYZMのお得意。さらにバスケモチーフをさくっと飛び出たぶっとび系もたまに出してくるので、要チェック!
この辺とかじわじわ効いてきますよ~。



さらにもう一点紹介!

RYZM_leatherBR.jpg
バスケットボールレザーのブレスレット!!!!

RYZM_leatherBR_image.jpg
例えビジネス中であろうと、晩飯中であろうとボールに触れていたい中毒者に捧ぐ大発明!
しかも中毒者じゃない人がつけると、一瞬でひねりの利いたお洒落アイテムに変化する優れもの◎

上質なレザーを用いており、使い込むとまたいい味が出てきます。
これもRYZMBALL TONGUEともに現在品薄。。。
気になったらお早めにー!

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★CLOTHING_服・小物|2010-03-31_09:57|page top

六本木アートナイト2010!!!! by MUЯ

ran2010_lg_06.jpg
ran2010_lg_07.jpg
ran2010_lg_02.jpg
ran2010_lg_05.jpg
ran2010_lg_04.jpg
ran2010_18.jpgran2010_19.jpg
ran2010_lg_03.jpg
ran2010_lg_09.jpg
ran2010_lg_08.jpg
ran2010_14.jpgran2010_16.jpg
ran2010_13.jpgran2010_15.jpg
ran2010_lg_01.jpg
ran2010_17.jpgran2010_11.jpg
ran2010_09.jpgran2010_08.jpg
ran2010_lg_12.jpg
ran2010_06.jpgran2010_04.jpg
ran2010_lg_11.jpg
ran2010_lg_10.jpg

ROPPONGI ART NIGHT2010(六本木アートナイト)


衝動のまま、つられるまま。
あらゆる理性を超えたとこにある、1番クールな選択肢。

雰囲気に身を委ねることに、他の100倍でかいインパクトがある。
この空間そのものが、そこにあるあらゆるものを要素としたアートだ。
なんだこの愉しい感じ、愉しい感じ、愉しい感じ、、、。
限定されたあの夜、あの町にのみ現れた極上に特別な非日常。

魔法の小人は全員起きてきた。
願わくばいずれ、彼らが棲まう町にともに暮らしたい。普段は寝てていいから。

時折夢か空想のなかで遊んでるみてーな気にすらなった。
ありがたい。



BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

p.s.,
これらの写真に含まれている美術展は撮影フリーです。

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆ART_アート|2010-03-30_05:01|page top

「あと3日★〆切迫る!きみどりな写真」 By Leafie

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


3月のテーマカラー
きみどり / YELLOW GREEN/LIME GREEN! 


YELLOWGREEN01.jpg


〆切は3/31(水)まで☆
fukagawaphoto@gmail.com、
もしくは
『深川写真部』部室でもあるBALL TONGUEまで♪お持ち下さい!


YELLOWGREEN13.jpg YELLOWGREEN26.jpg


あと3日!!!
さてさて☆★☆
きみどり / YELLOW GREEN/LIME GREEN  写真
どんな作品があつまるのか☆
楽しみです!



YELLOWGREEN34.jpg


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆ART_アート|2010-03-29_23:47|page top

STブランド/「One & Only」Tシャツ、入荷! by MUЯ

oao_blk_stlogo_20100329075516.jpg
oao_gld_stlogo_20100329075515.jpg
oao_wht_stlogo_20100329075515.jpg

先日のパーティーのブース出店も活況を呈していたSTのあのTシャツが入荷完了♪

白ボディに関しては在庫がほとんど無くなってるみたいだったけど、ボーラーに人気の高い2XLがあったので何とか確保!
おすすめはシャープな印象のブラック×ホワイト。これは多めにとれました◎
oao_blk_logo_20100329075516.jpg

これら商品は、もちろん店にも並べてあるのでお立ち寄りの際はぜひご覧くださいな。



ヤツのブログと、同じくペルーで頑張るクリのブログを併せ読みするのが最近かなり楽しみ♪
見知らぬ地での生活や空気は、こーして想像してわずかに垣間見てるだけでもやたらと惹きつけられちまう・・・w。
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★CLOTHING_服・小物|2010-03-29_08:24|page top

「木場公園フリマ★出店延期のお知らせ」 By Leafie

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


0909FM00_20100327233451.gif



明日28日(日)
木場公園で開催されるフリマですが☆
BALL TONGUEチームでの出店は
4月に延期になりました。

また、来月に詳細をお知らせします!


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??



By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-27_23:36|page top

明日は、Streetball Fan Night vol.4(ストリートボールファンナイト)! by MUЯ

さて明日は、

Streetball Fan Night vol.4!

今月も各リーグでいろんな動きがあったし、3周年パーティーではあらたなストリートボールフリーク同士での結びつきもあったみたいだし、楽しみは尽きないよーーで・・◎

*以下主催者Dr.KOUより。
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


やりますよっ!!


Streetball Fan Night vol.4

場所 :BallTongue
日にち:3月27日(土)
時間:18時ヨリ終電まで
内容:DVD見て、昔のパンフやら見て飲む!語る!騒ぐ!

俺が用意するもの
 HOOP IN THE HOODフライヤー
 ALLDAYMAG vol.0~vol.17
 Legendフライヤー・パンフ(Season1~Season8,CLASSIC)
 SOMECITYフライヤー
 その他バスケイベントフライヤー・パンフ
 DVDもろもろ
    などなど

この前も書きましたが~、この会は、

 月に一度くらい、ストリート好きな人間で
 集まって楽しみましょうよ!
 そしてオープンにやるから誰でも来てね!

って感じにやってます。
楽しくやりましょー!


よろしくお願いしまーす!

*以上。
drkou.jpg


明日ドヨウ、愉しみにしてるよーー♪


なんだか注目の一品(ぶっちゃけ売るの惜しくなってきたかも・・・w)
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-26_22:03|page top

豊住公園でまたバスケができるよー。 by MUЯ

toyozumipark_bballcourt.jpg
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


昨日の夜仲間からこの写真↑とともにメールがっ!
予定通り帰ってきたよーーだ◎



これから気温も上がってくるはずだし(今日はやけに寒いけど…w)、またみんなでバスケしよーー!
toyozumi_BT_ballmap01.jpg
toyozumi_BT_ballmap02.jpg

とりあえず来週のどっかでこれ↑(*みんなで集まってピックアップゲーム)↑再開させるので、希望日程あれば連絡くださいなー。

春先のコートまでにばふっとかぶる一着。S.H.Uフーディー1点もの!
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(2)|trackback(0)|☆BASKETBALL_バスケ|2010-03-25_14:50|page top

「Lj 18号★入荷☆」 By Leafie


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


Lj 2010 018

入荷しました。

Lj2010018.jpg



音楽情報はもちろんのこと
今回も★イイー感じの写真がいっぱい。

これからの季節に活躍する
アウトドアグッズもたくさん載ってて
見てたら山や川に遊びに行きたくなるよーー。


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??


By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆BOOK_本|2010-03-22_23:06|page top

8年前のトイデジ/Che-ez!cubik by MUЯ

tweetでは数日前にはしゃいでみたが、およそ8年前のトイデジカメを復活させたw。
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

現品とUSBケーブルしか残ってなかった上に、俺のOSはvistaなせいでいろんな古いソフト/ドライバをはじきまくるんだが、どーにか苦労してwebに落ちてたドライバ入れて、データ転送のフリーソフトもいいの見つけたら、何とか使えるようになった◎

カメラはこれ。
cheezcubik.jpg
Che-ez!cubik

2002年2月末発売

130万画素CMOSイメージセンサー
16MB SDRAM



すごいスペックでしょw。

もちろんモニターはついてないから、画像を取り込むまでは“何”が撮れてるかわからない。
電池切れと同時に、データがとぶリスクも多々。。。
撮れる枚数は50枚程度で、なんと90秒のAVI動画も撮れるよーだw。

ただただ面白いよ♪

もともとはUST用のwebカメラとして復活させようとしたんだが、どーもそこだけはうまくいかん・・・・w。
そのかわり、面白いおもちゃを手に入れただけでも満足してるみたいな状況。

21ballin01.jpg21ballin02.jpg
21ballin06.jpg21ballin07.jpg

21ballin05.jpg

21ballin03.jpg21ballin04.jpg

今日撮った景色も全て、10年前くらいの近過去のよーだw。
代々木のコートは闇しか撮れてなかったーー・・。
今夜の対戦相手、UNDERDOGのぴり辛Tees(*大きいサイズは再入荷待ちです)。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆ART_アート|2010-03-22_04:48|page top

本日月曜15時~カフェヨガ開催っ。 by MUЯ

祝日の午後はゆったりと~。
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

Cafe店内でヨガやれます。

Cafe Yoga

3/22(月・祝)15:00- BALL TONGUE店内にて
参加無料(*1ドリンクのオーダーをお願いします)。


cafeyoga05.jpgcafeyoga02.jpg
cafeyoga04.jpgcafeyoga03.jpg



なお来月あたりからは暖かくなるので、そろそろ会場を木場公園に移せるかも。
そしたらこの看板も
cafeyoga01.jpg
また日射しを浴びて役に立ちますな♪



講師2人のウェブサイト→ガーナチョコ

ここにも写っているネイビーのTシャツは残り2着!GirlsとLのみ。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-22_03:00|page top

「カフェ・マッサージVol.34」 By Leafie

明日、20(土)16:00-

☆カフェ・マッサージVol.34

YELLOWGREEN06.jpg


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

~生活にプラスαの喜びを~というテーマのもと、
プロエステティシャン“ぬぅん。”による
リフレッシュフェイシャルメインの
マッサージとなります。
リフレッシュフェイシャルには、
オプションメニューも加わりました。


☆3/20 Sat.☆

カフェ・マッサージVol.34


時間:16:00~23:30 *予約も可 03-3640-3742

場所:BALL TONGUE ( THE ROOM"夜の森")



  --MENU--
 

☆リフレッシュフェイシャル 30分 ¥2800
   
    
     ・たるみ、くすみ解消
     ・リラックスしてストレス解消
     ・潤い、弾力アップ

<オプション>

     ・深部洗浄     10分  ¥700   
      
      毛穴の汚れやくすみが気になる方。
     
     ・保湿パック(ヘッドツボ押し付き)  10分 ¥1000
 
      乾燥・小じわの気になる方。


他に、
ヘッドマッージ、足裏オイルマッサージ
も選べます。

  
☆ヘッドマッサージ 20分 ¥1260

     ・目の疲れ解消
     ・頭皮活性
     ・顔のリフトアップ効果


☆足裏オイルマッサージ 30分 ¥1890     

     ・冷え解消
     ・脚(特に足首の細さ)実感
     ・運動効果が向上

     

     
   *マッサージを受ける方☆1ドリンク付き。(一部除外メニューあり)
   *オプション、セットコースもできます。(例 ヘッド+フェイシャルなど)
    混雑具合によっては、できない場合もありますのでご了承ください。



ここ1週間程で、
一気に春らしい陽気になり
桜の蕾もどんどんふくらんできてますね。

季節の変わり目は
身体の変調も起こりやすい時期★
身体の、手足の冷え、
などなど☆
気になるところを
気持ちいいマッサージでほぐしてあげましょ♪

YELLOWGREEN20.jpg


そして
カラダがリラックスできた後は、
パワーアップしたフードメニュー
ドリンクメニュー
癒しのカフェ時間をゆったりのんびりとお楽しみ下さい♪
お待ちしてます

あした、晴れるかな?

帰ったら、これに着替えて「オヤスミナサイ」
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-19_23:59|page top

工作の夜を前にー by MUЯ

明日はペジテ(PEJITE)~。
先日の記事で書かれてる~なにやらちくちく~とは…、





BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
pejite01.jpg

pejite02.jpg


カモパンツにヒップポケットを後付けする作業でした。
裾に比翼付きのロングジッパーが付いてたりと、かなり機能的で武骨なデザインがお気に入り。
けど、財布入れる場所にいつも困ってた(ベルトポーチとか付けてしのいでた)ので、以前使った熊っぽいフェイクファーに、デニムの耳つけてポケットを外付け。
ついでに右上の破れたあとも補修。
これでますます使えるよーになるはず♪


明日のペジテ(PEJITE)はこんな感じで思い思いに作業を楽しむ月に一度の夜。
もちろん、絵を描くもよし、工作するもよし、編むもよし、語るもよし。


工房カフェ “ペジテ”

3/19 FRI. 16:00-24:00

参加無料




写真もいいと思うよー。
実はついさっき、珍しいトイデジ(=古くてちゃちなデジタルカメラ)が使えるようになったので、うきうき。
pejite03.jpgpejite04.jpg

この“味”は逆に新鮮w。
画像取り込むまでは、なにが撮れてるか不明なとこもよし!

つーわけで、あそびカメラ仲間も待ってます。
この呼びかけひさびさかも。面白いカメラあれば持ち寄ってくだされ~♪


S.H.Uフーディー、1点モノっ!
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2010-03-18_23:59|page top

アンダードッグ&S.H.Uの新商品入荷! by MUЯ

先日ちらっとだけ紹介したこのTシャツ↓
udgld.jpg
UNDERDOG_Tabasco logo Tシャツ ゴールド×グリーン×レッド

udntrl.jpg
UNDERDOG_Tabasco logo Tシャツ ナチュラル×グリーン×レッド

udblk.jpg
UNDERDOG_Tabasco logo Tシャツ ブラック×グリーン×レッド

入荷完了っ♪


どれもステッカー付いてます◎
udstcr.jpg





さらに・・・・!
shuhoody.jpg
S.H.Uフーディー/グレー×ブルー×イエロー

これも1着だけ限定入荷っ…。

どちらの商品も早めの売り切れが予想されます。迷ってたらなくなっちゃうかも。お見逃しなく~。
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|★CLOTHING_服・小物|2010-03-18_04:00|page top

「発表~3月のテーマカラー~」 By Leafie

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


3月のテーマカラーは・・・





「黄緑 / YELLOW GREEN/LIME GREEN」


早春、芽吹く季節に
ふさわしいテーマカラー☆

YELLOWGREEN14.jpg

YELLOWGREEN18.jpg

日常の中のきみどり
計算されたきみどり
絶妙なタイミングでのきみどり
手持ちのお気に入りなきみどり
様々な表情の写真を☆


            あなたなら何を撮ル?

YELLOWGREEN09.jpg


ピンク、ブルー、ブラック、
オレンジ、グリーン、マルーン、ゴールド。
パープル、ホワイト
それらに続く、色はきみどり
☆『深川写真部』のこの試み☆


特定の色をさがしながら過ごしていると
ふだん見過ごしてるモノに出合えたり、
いつもの景色が違ってみえたりして
"日常"の楽しみが増えます。 

きみどり☆な写真は
fukagawaphoto@gmail.com、
もしくは
『深川写真部』部室でもあるBALL TONGUEまで♪お持ち下さい!

〆切は、今月は水曜日w
☆3/31(水)★です。 


YELLOWGREEN21.jpg




BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??


By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆ART_アート|2010-03-18_00:06|page top

「3/19☆今週金曜はペジテ」 By Leafie

今週金曜日は☆
今年に入って3度目のペジテです!

先週末に無事終えた3周年パーティーでも
みなさんから
手作りな★まさに"ペジテお祝い品"を
たくさん頂きました。


年明けから季節が変わった今も
"身につけるものや使うものを
自分で作りたい気分で★
思いついたらガっとつくる
で、
すぐに着ける、使う♪
そんな感じの(笑)ものづくり
いびつだったり、うまくいったり★"
は続き、、、
その後、こわれたり、調整したりという
作業が加わりw
ますますつくったものへの愛情は深まるばかり(笑)。

1003Pejite01.jpg
             ★MUЯも、なにやらちくちく作業中☆



個人的には
常連のお客さんminaさんが持ち込んでくれた
かわゆい革用の道具箱がずっーーーと気になってます。
その時に
"革の財布を作ろう!!!"
と、にわかに盛り上がったこともあってw


今回は、まず
"革"でなにかを作りたい☆

・・・・・・・・
道具の使い方、どーやるんだろww?

lcraftbx01.jpg lcraftbx02.jpg


みなさんもペジテな夜は思い思いに
つくってくださいね♪♪♪

pejite.jpg

*this image quoted and modified from Nausicaa in the U.S..



工房カフェ “ペジテ”

3/19 FRI. 16:00-24:00 




工具、塗料、裁縫用品、工作用品、絵の具、そして様々なガラクタが点在する店内をアトリエにして、
なにを作るのも、表現するのもご自由に。

自分が創作に没頭してるのと同じ空間で、それぞれ違う作業に集中してる人たちがいるって面白い。
ふっと息抜きするときには、まわりで語らう声が聴こえるし、暖かいカップに口をつけるのも◎

食事やドリンクをはさみつつ、一晩中こんな作業に没頭できるのがペジテです。

毎月第三金曜日開催。


具体的には…、

道具箱
裁縫箱
塗料箱
ガラクタ(共有素材)箱
作業台
ビニールシート

あたりをセッティング★
それぞれの席で思い思いに作業できます。
機材で他に欲しいものあれば、とりあえずリクエストしてみて下さい!

各自の持ち込み機材ももちろん大歓迎です!
絵画道具や手芸用品や写真器材などを持参してひろげてくれるお客さんたちもいるおかげで、
店内はいつも以上に自由な創作ムードが漂う空間に☆
というわけでっ、もし面白いアイテムがあれば是非に~。

それと、ガラクタ(=共有素材)に良さげなモノももしあればお持ちくださいっ。
アレンジしたり再利用できたり、
あるいは違う目的に流用したりできる可能性を感じるモノを。


ソッチ系でBALL TONGUEが出しとこうと思ってるのは例えば、
・麻ヒモ
・布ハギレ
・革製のカバン取っ手
・キーホルダー金具
・材木
・金属片
・空き瓶
などなどっ。


自由に拾い上げて足したり、引いたりして
思い思いの作品を☆
はてさて、何ができるかな?



アイロンがあれば、こんなので遊ぶのもいいですね~~◎(*この映画自体、最高にクリエイティブ。)
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-17_00:00|page top

「モリエール ~恋こそ喜劇~ / Molière」 By Leafie

久しぶりのフランス映画
+大好きな俳優がたくさんでてるのもあって
公開前からのお楽しみな1本でした。

「モリエール ~恋こそ喜劇~ / Molière」

17世紀フランスで活躍した、喜劇作家モリエールの生涯
その中の空白となっている数カ月間を描くフィクション。

Molier09.jpg


1658年ジャン=バティスト・ポクランことモリエール(ロマン・デュリス)は
劇団員らと地方巡業を行い大成功のうちにパリに戻り、
時のフランス国王からも声が掛かる。
そんな時、
モリエールは運命的な出合いをした22歳の駆け出し時代を思い出していた。

劇団の借金で牢屋に入れられた彼を
金持ち商人ムッシュ・ジュルダン(ファブリス・ルキーニ)が肩代わりする。
その代わりに
美貌の侯爵夫人セリメーヌ(リュディヴィーヌ・サニエ)を
口説き落とすため恋文と演劇の指導を頼まれ
マダム・ジュルダン(ラウラ・モランテ)に疑われながら,
モリエールは聖職者タルチュフを名乗り
娘ルイゾン(メラニー・ドス・サントス)の家庭教師になることに。
同じ館に住まううちに
彼の才能を見抜いたマダム・ジュルダンとモリエールは
恋に落ちるのだが.....。


Molier01.jpg

Molier11.jpg Moli12.jpg


個人的に、喜劇王モリエールという人物に対しての
知識はまったくないままの鑑賞でしたが
話の中へまっさらスイスイと入っていけました。

気づけば、
劇場内のあちこちから大声で笑う声がしていて☆
まるで、
モリエールの時代のお芝居をみんなで実際見てるような
感覚にもなれたり。
モリエールの人となり、その作品を知らずとも
かなり、楽しめて。。。w

観賞後は、モリエール作品を
読んでみたくなりました。

Molier12.jpg Molier14.jpg


面白い場面のほとんどに
ムッシュ・ジュルダン役のファブリス・ルキーニが出てるのだけど
ホントにおかしくておかしくて
大笑いっしちゃってました。
もちろん笑いだけでない
悲喜こもごももありのお話。

Molier16.jpg Molier15.jpg

美しいセリメーヌ(リュディヴィーヌ・サニエ)らが纏う
豪華な衣裳もみどころのひとつ。
個人的にはモリエールの衣裳の
よれっとしたパンツにいい感じのブーツが◎
あんなブーツ欲しいww

マダム・ジュルダン役の
ラウラ・モランテの知性と凛とした美しさも印象的。

ロマン・デュリスの
強く危なげなまなざしも健在で
いろんな表情を魅せる姿、
特にムッシュ・ジュルダンへの演技指導で、
いろんな馬を演じ分けてるシーンは圧巻!!!

「悲劇の中にも必ず喜劇の要素があるはず、それをあなたが作って」
マダム・ジュルダンの言葉が胸を打ちます。


ふだん
フランス映画を見ない人でも
大声で笑えちゃう作品かな、と。
ぜひっおすすめ。


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??


By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆MOVIE_映画|2010-03-16_20:05|page top

「BALL TONGUE 3周年パーティー」ロングレポート! by MUЯ

14時
仕込み開始
盛りつけ以前の調理はここで総てすませとく。
パーティー中は俺はキッチンには入らず、毎年手伝ってくれてるtak君に任すつもり。

会場設営の仕上げ。
前日にかなりやっておけたので、今回はわりと楽。
とくに音響機材のセッティングが済んでたのはデカかった!
その他諸々も、これまでに大小いろんなイベントを重ねてるおかげか、手慣れた感じでさくさく。

15時
突然の来客、kazuさん(big mama)!
花くれたー。ありがと!

16時
Gondwanaさん登場。
さらにS1さん&STも。
このメンツが揃ったなら必然的に、検討中だったUST放映を決定!
他にも色々と手伝ってくれましたー。この割り振り感とか一緒につくってく感じとか、かるく工事の頃を思い出す。

17時
David Tamargo Poloがデカいかばんで登場。
ST+BORN2BALLブースが出来上がる。

18時。
スタッフを頼んでた面々が続々と集結。頼もしい!
DJ MIKOも早めの到着。機材やサウンドの確認に余念なし。
KEN KAWANAMIはチョークを握る。
minaさんとannaはソファにちょっこり。

19時開場。
さーはじまったー!
お客さんが徐々に徐々に増えてく。店内の空気が動き出す。
DJ JustaFiltaがバタバタと会場に着くと同時にゆったりとした曲をスピン。
3rdAP03.jpg
ライブショーケース組も続々と到着。あいさつと最終確認をすませ、彼らは出番に備える。

20時15分。15分押しでライブショーケース開始!
パーティーMCが、パフォーマーの紹介。
あれ・・・?

紹介してるこの声と、あの独特の風貌は・・・・・、MC MAMUSHI
3rdAP04.jpg
今回仕込んだ、サプライズの1発目w。
ストリートボール界を軸に、さまざまな舞台で日々進化を重ねるストリートMCが今夜のパーティーの案内役。
さすがいい存在感だー。ありがと!

で、パフォーマー1組目はX-BALL INC.,
ここにサプライズ2発目!
フリースタイル界から忽然と姿をくらませていたあの男が、かつて自らが立ち上げたこのクルーにて今夜復活!
その名はリー(aka BABY GIFT)。相変わらずの生意気さとパキパキ感。
技術もさることながら、空気を作る能力がさすが。そこに軟体系フリースタイラーの雄、ノックがさらなる興奮をかぶせていく。
3rdAP01.jpg3rdAP_02.jpg

ひとつだけ申し訳ないのは、じんじ(aka KAMIKAZE)が急遽事情があり来れなくなってしまったこと。。。
本来この3人で、新生X-BALL INC.,なんだけどね。

じんじファンの皆さんは、いずれの機会までの貸しってことにしといてくださいな_m[/_.]m_

まぁどちらにせよ、このオリジナルクルーの2人は不足を補って余りある腕前。
フリースタイル初見のお客さんも割といたこの夜、かなりのインパクトを残してくれたはず◎


ちょっと準備を挟んで、2組目はJBK&Agarui
おい、これっ…、かっこよすぎだろーーーーーー!
3rdAP11.jpg3rdAP12.jpg

もー完全にやられたわ。。。
入りと終わりにちょっと持ち歌をやった以外はすべて、ジャンベが刻むビートと場の空気をとりこんだフロウのフリースタイル。それを圧倒的なボリュームと力をもった言葉の羅列で、さらっとやりきる技量がすごすぎる。。。
JBKによる2つのジャンベもそれに呼応して、会場の熱気をその鼓動とともに増幅していく。
リリックはどこか愉快なところもあって、笑顔のお客さんもちらほら。
すっげーいいもん見せてもらったよ。個人的にもありがとう!


そしてショーケースのトリとなる3組目はBLUE ANT LOG
まずはステージ中央で、Gonantなる人物によるジャンベソロがはじまる。
やがて大きな心拍音のようなビートに変わったときに、1人2人とステージに集い、総勢4名によるジャンベ音楽隊が現れた。
これもある意味、サプライズ3発目w。
で、どーせならそれは会場に来た人だけが知る事実にしといても面白そーなので、あえて正体は明かさずこのままの調子でレポート続けます(個人個人のmixiやブログでのネタばれはご自由にw)。
ゆったりと始まったビートの中で、交互に交わされるソロパート。
徐々にビートが早まるにつれて、演者のテンションも観客の反応も徐々にあがっていく。

休憩を兼ねたMCを挟んで、ラスト曲に突入。
The VISITOR/扉をたたく人でも取り扱われてたビートをベースに、全身で表現するドラミングの応酬がスタート。
さらに、様々な楽器を観客にも配り終えると、そこからは会場全体で音楽を奏でるフリーセッションに!
会場が一体となり、色んな音が重なりあってひとつの曲となる。愉しいことにひたる笑顔も重なる。
最後の最後は、みんなが手にしたクラッカーを同時にバン!
ショーケースは、大興奮の幕切れとなれたはず。愉しかったなー◎


そこから、俺がちょっと3周年のあいさつさせてもらって、祝杯!
時間はたぶん…、
21時半。

この前後1時間半くらいが、来客数で云えば一番すごかったかも。
うかつに動くと、身動きとれない感じ。バスケカフェならではの体格大きいお客さんも多くて、遠目に山脈ができてたしねw。
ストリートボール界おなじみのDJ MIKOがまずはテンション高めの選曲で、会場の熱気をさらにあげる。MAMUSHIとのコンビネーションもさすがじゃの。
次いでDJ GEORGEBEATZは、渋くクールに繋いでる。やっぱいいなー。普通にファンです、俺。まだまだ聴きたい名曲続きだったけど、ちょっと時間が押しちゃってたのもあり、やや短めに。ごめんねー。
続いてのDJ OMWCは、バスケ系の身内が一番楽しみにしてたDJ。やたら長身で目がきれいなので、DJする姿も絵になるなー。やつはサイドMCの腕前もすごいので、いずれDJとMCの1人2役プレイなども期待ー。はははw。
3rdAP08.jpg3rdAP09.jpg3rdAP10.jpg



3rdAP14.jpg3rdAP13.jpg
3rdAP20.jpg3rdAP18.jpg
3rdAP29.jpg
3rdAP23.jpg3rdAP21.jpg
3rdAP17.jpg3rdAP22.jpg
3rdAP26.jpg3rdAP25.jpg
3rdAP19.jpg3rdAP24.jpg
3rdAP30.jpg
3rdAP27.jpg3rdAP28.jpg
3rdAP16.jpg3rdAP15.jpg


今回のパーティーの特徴のひとつは、後半戦も勢いがあったとこ。
1周年や2周年のときは、日付が変わってしばらく経ったら、それなりに勢いは落ち着いたし、コアな面々のみ残ってまったりという感じだったんだけど、今年はそこからもう一山!…みたいな感じにw。


感動したのは、HIROさんの全身全霊をあげて盛り上げてくれてる優しさと、福岡から戻って夜中の2時半に来てくれた康平の気持ち。どっちの行動も、友情を感じて嬉しかった。
3rdAP05.jpg
夜更けまでずっとプレイを続けてくれたMIKOもありがたい限り。
選曲も、フロアのピーク時やALLDAYなどでのスタイルとは違い、メローで心地よくさせつつもブラックミュージックのルーツをしっかりと感じさせるニクい仕上がり。これからは真夜中のMIKOにも注目しといたほうがいいよー♪


Dr.KOUと憲吾さんの太っ腹な男気サービスには、みんな感謝してたよー。もちろん俺からもありがとう。
2人とも遅くまで残ってくれて、それぞれ楽しそうで良かった!
てかこう君は今年も、やはりさすがの11時間滞在だったのではw?


なんかみんな暖かくて、おかげさまで終始暖かいパーティーで、幸せな気持ちになれました。
ありがとうと云いたくて集まってもらったはずなのに、その気持ちをお返しするどころか、ますますありがとうって思わせられちまったなー。。。。
てことで、4年目に突入したこれからも、より一層心地よい空間で在り続けることや、面白い何かを発信し続ける場であるよーに、そしていつまでも仲間のよーな家族のよーなお客さんたちを暖かく迎えられる場であるようふんばります。

3周年は1周年、2周年同様に節目であると同時に、DJ MIKO、じろー、X-BALL INC.,など、かつて渋谷asia-pで、俺が渡米する前に仲間とやったROOPS vol.2というイベントの頃を思い返すようなメンツでもありました。そのイベント自体は6年前くらいの開催で、まだストリートボールは黎明期(ちょうど夜明け前くらいの時期)にあったし、300人程度の集客だったから知ってる人もほとんどいないと思う。けど当時からシーンにいた仲間はほぼみんな集まってたし、俺個人としてもそれまでの集大成的な感じで思い入れがあった。

それに匹敵する節目みたいな意味でもいい夜◎



ありがとう!万感の想いをこめて。


p.s.,

受付:けんぼー、けん
ビデオ:前ちん、あじゃ
写真:けんぼー
バー:りえ、かずひろ
外バー:けんじ
キッチン:tak
物販:ST、ひでまろ、になちゃん

お疲れさま&ありがとう。

来れなかった人も、気持ちはわかってるよっ。勝手にw。
プロモーションに協力してくれたみんなもホントありがとう!
また愉しいことやってきましょう!

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(1)|trackback(0)|★EVENT REPORT_イベントレポート|2010-03-15_18:47|page top

USTにて20:00~放送予定/3周年パーティー! by MUЯ

Stream videos at Ustream
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-13_17:42|page top

本日いよいよ「BALL TONGUE 3 Year Anniversary Party/3周年パーティー」開催! by MUЯ

まとめ記事をもいちどアップしときまっす。
やることはやったーー。あとは愉しもーーーー♪



BT3rd_front.jpg
画像リンク1(ソース)

3/13(土) 19:00-

「BALL TONGUE 3 Year Anniversary Party/3周年パーティー」

1000yen w/1drink


[当日のタイムテーブル]

19:00 開場DJ JustaFilta(チルな空気感をもたらすレゲエDJ)

20:00 X-BALL INC.,(バスケットボールフリースタイルショーケース)

20:15 JBK&Agarui (アンダーグラウンドMC wiz 2パーカッショニスト)

20:45 BLUE ANT LOG(謎のジャンベ音楽隊)

21:00 祝杯DJ MIKO(LEGENDやALLDAYに巣くうリアルストリートボールDJ)

22:15 DJ GEORGEBEATZ(90'sアンダーグラウンドヒップホップDJ)

23:30 DJ OMWC(バスケとクラブ業界を自在に行き来する実力派Bボーイ)

               
               
               

           'til midnight


★フードメニュー/FOOD MENU☆



ドライカレー・ボウル/DRY CURRY BOWL ¥500

メキシカン・バターコーン/MEXICAN BUTTERCORN
                                               ¥400

ボールタング・スープ/BALL TONGUE SOUP ¥300


各メニュー数量限定☆
売り切り終了となります★



#BT3rd
BT3rd_back.jpg
画像リンク2(ソース)



いよいよ1ヶ月切ったんで、このエントリーにちょいちょい情報足しながら告知していきまっす。
来月13日(土)は、BALL TONGUE3周年パーティー
多々感謝多謝。
毎年言葉には芸がないけど、やっぱそんな気持ちになる。
それを特別な時間・空間をつくって、表現します。ささやかでもお返しに。

さて告知。


フードメニューもアップ完了。
いよいよだ~・・・・!

[03/12/2010]


パフォーマー紹介第8弾!

JBK&Agarui(アンダーグラウンドMC wiz 2パーカッショニスト)

めちゃくちゃクールじゃw。
これからもきっとずっと目を離せぬ。。。。
理想的なアートフォームをもつ仲間の一人。



今回はJBKという、これまた楽しみなジャンベコンビと共に登場。
体感あるのみ!ゾクゾクだ。。。。
より詳しくはこちら→ [JBK&Agarui]
[03/12/2010]


パフォーマー紹介第7弾!

DJ JustaFilta(チルな空気感をもたらすレゲエDJ)

L-TIFICのフロントマンとして活躍し、OLIVE RADIOの代表としても精力的に活動する彼がまずは1発目のスピナー。


メローでチルなレゲエ中心の選曲で、まずはお楽しみあれ♪
その後のMCワークも注目っ◎
より詳しくはこちら→ [DJ JustaFilta]
[03/12/2010]


パフォーマー紹介第6弾!

BLUE ANT LOG(謎のジャンベ音楽隊)

・・・・・・。


不思議なヤツらが現れるかもね?
仲間が送ってきた告知素材はこの画像この詩だけ。

ふむ…?
より詳しくはこちら→ [BLUE ANT LOG]
[03/11/2010]


こんな楽しみも!

ST+BORN2BALL特設ショッピングブース開設!

ペルー渡航を間近に控えたST(武井修志)本人が売り子に立つ特設物販ブース!

商品はもちろん好評発売中の

ST×BORN2BALL コレクション第1弾の「One & Only」Tシャツ

などなど多数っ。

どの商品でも売り上げの一部は、ST(武井修志)のペルーでの活動資金となります!
激励をこめてショッピング。
より詳しくはこちら→ [STショッピングブース]
[03/10/2010]


パフォーマー紹介第5弾!

DJ MIKO(リアルストリートボールDeeJay!)

1回目の告知のときにちらっと彼にはふれたけど、改めて!


ストリートボールシーンにおいては、いまさらDJとしての彼を説明するまでもないけれど、それがカフェというハコに来たときはまた新鮮で違った感動が味わえるかも…!
ブラックミュージックに造詣の深い彼ならではの音空間を楽しむもよし、ストリートボールに愛情の深い彼ならではの激闘の場を想い重ねてアガるもよし♪
より詳しくはこちら→ [DJ MIKO]
[03/08/2010]


パフォーマー紹介第4弾!
はははははw、この男も来ますよ。
人なつっこい笑顔と、どこにいても目立つ大きな体格。

DJ OMWC(バスケとクラブ業界を自在に行き来する実力派Bボーイ)

バスケにおいても仕事においても、親しい仲間ですら把握しきれない不思議で濃厚なキャリアをもつ男。
JIRO(じろー)と呼んだ方が、馴染みがいいかも。

選曲はHIPHOP!
ゴリゴリなのか、シブ選でくるかは、まだ俺も聴かされてないお楽しみ♪
より詳しくはこちら→ [DJ OMWC]
[03/08/2010]


タイムテーブル完成!
見やすいよう上のほうに貼っときます。


初っ端からとばして最後まで見逃せずっっ。。。
とにかくディープな面々でつなぎます◎

もしかしたらちょいと変更や追加などあるかもですが、基本的にはこれが当日の流れ。
例年同様遅くまでやるんで、何時からでも参加しにきてくださいなー♪
[03/07/2010]


パフォーマー紹介第3弾!
X-BALL INC.,(フリースタイルバスケットボールクルー)

名実ともに、世界&日本トップクラスの実力者たち♪

3人でのパフォーマンス。
それぞれが、各大会/プレイグラウンドで好成績を残すやばーい猛者揃い。
日本ではFREESTYLE BATTLE(フリースタイルバトル)をはじめとして、毎年各地で大会やイベントが開催されるほどに充実しているフリースタイルバスケットボール。

未見の方はとくに必見!
瞬きすらすべきじゃないよーな、トップクラスのフリースタイルをしかとご覧あれっ◎


必見♪
より詳しくはこちら→ [X-BALL INC.,]
[02/24/2010]


パフォーマー紹介第2弾!
DJ GEORGEBEATZ

昨年のHALLOWEENでもプレイしてくれた90'sリアルアンダーグラウンドヒップホップDJ!!!!

冬の夜の空気みたいに、ひんやりとする重いビート。都会の硬質な反響音で、タフにリアルに体を刻む。
リリックはアーティストの言葉そのもので、ありのままその生きざまを吐き出す。そのフレーズやフックに共鳴したとき、心はただ快いざわめきに充たされる。
ときに流麗なフロウやきらめく音色が鳴るときもある。あるいは人間くさくてプリミティブな熱が、零れてたりほとばしり出てたりもする。
その総てがあまりにクールだから、そこにただ浸って漂い続けたいグッドミュージックの螺旋だ。

深くて黒い音がうねりだす。。。

必聴♪
より詳しくはこちら→ [DJ GEORGEBEATZ]
[02/19/2010]


まず今日はwebフライヤーできたんで、ドドンとっ。
画像はNYCに居た頃、DYCKMAN見にいったときのやつをベースに加工。
ザラザラした感じがあって何となくイイなーーと。

で、文面にのってるよーにパフォーマー陣がやばいですw。
まずは今日、自らお知らせしてくれてたDJ MIKO!!
云わずとしれたリアルストリートボールDeeJay!
FEB、LEGEND、ALLDAYなど、あらゆるホットなコートサイドにはやつの姿あり◎

続きは後日!
twittermixiなどでも適宜散発的にネタ出ししてくんでお楽しみに~。
[02/17/2010]


p.s.,
草の根的に、ねずみ(?)式に、告知の波紋を拡げたく思ってます。
口コミはもちろん、ブログ、mixi、twitterでのRTなどよかったらぜひぜひご協力くださいなっっ。
リンク自由。フライヤー画像も自由にさらってやってください。
よろしくです_m[/_.]m_!!!!
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-13_00:10|page top

3周年フードメニュー/「BALL TONGUE3周年パーティー」 By Leafie

3周年パーティーのフードメニューです☆
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪



★フードメニュー/FOOD MENU☆



ドライカレー・ボウル/DRY CURRY BOWL ¥500

メキシカン・バターコーン/MEXICAN BUTTERCORN
                                               ¥400

ボールタング・スープ/BALL TONGUE SOUP ¥300


各メニュー数量限定☆
売り切り終了となります★


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By Leafie
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-12_22:27|page top

JBK&Agarui/「BALL TONGUE3周年パーティー」 by MUЯ

3周年パーティーのパフォーマー紹介第8弾!
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

先日発表したタイムテーブルで、唯一伏せ字にしてたのはこの男の存在だ。


****改めJBK&Agarui(アンダーグラウンドMC wiz 2パーカッショニスト)



めちゃくちゃクールじゃw。
これからもきっとずっと目を離せぬ。。。。
理想的なアートフォームをもつ仲間の一人。

たしか1周年以来の登場。
その間ももちろん連絡は交わしてたし、オファーしたときもあったが、なかなかタイミングあわず…ひひw。


今回はJBKという、これまた楽しみなジャンベコンビと共に登場。
体感あるのみ!ゾクゾクだ。。。。
カレッジ仕様の黒フーディー。Colorado Buffaloes
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-12_04:16|page top

DJ JustaFilta/「BALL TONGUE3周年パーティー」 by MUЯ

パーティーの入り口は、優しくて暖かく、すこし甘い音がなる。
それでいて秘められたポジティブな熱に、徐々に段々とテンションが高まっていく。


3周年パーティーのパフォーマー紹介第7弾!


DJ JustaFilta(チルな空気感をもたらすレゲエDJ)

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
28oct_kazuhasegawa_20100312032933.jpg
L-TIFICのフロントマンとして活躍し、OLIVE RADIOの代表としても精力的に活動する彼がまずは1発目のスピナー。


メローでチルなレゲエ中心の選曲で、まずはお楽しみあれ♪
その後のMCワークも注目っ◎
kazuhiro.jpg
スタイルにこだわるi-podユーザーとかにおすすめっ♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-12_03:34|page top

BLUE ANT LOG/「BALL TONGUE3周年パーティー」 by MUЯ

3周年パーティーのパフォーマー紹介第6弾!
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪



BLUE ANT LOG(謎のジャンベ音楽隊)

BLUEANTLOG.jpg



                       鳴りひびく雷鳴
                    春の闇の鼓動
                         光うずく時の彼方
                   唸る窓 土の壁
                月明かり射しこんで
                    杯交わす鐘が鳴る
                 丸く広く繋がっていく
                     息吹ただ受け止めよう
                    乾く唇 潤む眼差し
               ひたすらに放ついのち
                        ただいつか出会えたときに
                            心弾く 逆立つ
                        火炎揺らぎ気を打とう
                 だだだ だだだ だらら
                    ここに集いし絆酔え
                        蒼き蟻の夢辿る





・・・・・・。


不思議なヤツらが現れるかもね?
仲間が送ってきた告知素材はこの画像とこの詩だけ。

ふむ…?

スタイルにこだわるi-podユーザーとかにおすすめっ♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(1)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-11_05:35|page top

「雪が過ぎるのを待って☆★☆」 By Leafie


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪



咲きました☆マーガレット・ノビア
元気に、去年より一層鮮やかな色で。


100310_01.jpg



花びらがひらききるのに
3、4日かかりました。

開き始めようと思ったら☆
寒波が戻ってきて
きっと迷っちゃってたのかもw

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪

さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??


By Leafie
comments(0)|trackback(0)|★IMPRESSION_雑感・日誌|2010-03-10_21:12|page top

ST特設ショッピングブース!/「BALL TONGUE3周年パーティー」 by MUЯ

3周年パーティーにはこんな楽しみも!
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


ST+BORN2BALL特設ショッピングブース開設!
ST_born2ball_BT.jpg

ペルー渡航を間近に控えたST(武井修志)本人が売り子に立つ特設物販ブース!
「うぃ~☆」



商品はもちろん好評発売中の

ST×BORN2BALL コレクション第1弾の「One & Only」Tシャツ

をはじめとして

BALL TONGUEの定番人気商品BASKETBALL CAFE Tシャツ&長袖Tシャツ

1点モノのS.H.Uフーディー(*サイズはXL)。

希少アイテムNCAA Tシャツ

BALL TONGUEといえばまずヤツらGYMRATS Tシャツ


などなど多数っ。
やつ自身も告知してくれてたね。
「うぃ~☆」

どの商品でも売り上げの一部は、ST(武井修志)のペルーでの活動資金となります!
激励をこめてショッピング。
オンコートの猛々しい姿とはひと味違う、お茶目なオフコートでの彼をお楽しみに!
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
うぃ~☆、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-10_04:48|page top

明日11日(木)20:00~第3回Yoga Tongue開催! by MUЯ

感情の純度とは?って考えた。
先月もYoga Tongueのあと、頭の片隅はしばらく勝手にぐりぐりと動いてた。
あの晩俺は、怒りを精神のエネルギーと解釈した。ならば喜怒哀楽総てはエネルギーで、それぞれに色が異なるだけだ。
そのエネルギーが発露した瞬間は、まさしく純度百の感情そのもの。それがやがて時を経るにつれその純度は褪せて、代わってそこに配慮、客観、主観、社会、状勢、美学、利害、善意、悪意、意欲、戦略、怠惰などの諸要因が関わってくる。そして思考が複雑化していく。
これら要因諸々が導き出す結論と、感情の方向性が同方位であれば難はないが、異なる場合も当然ある。
例をあげるまでもなく、感情任せに動いてしっぺ返しをくらうような体験は多々思い浮かぶはず。そこでよく云われる感情の制御が論点となるが、この考え方自体もまた、正負両極をはらんでいる。

ここで感情の性質に立ち返ると、感情とはその膨大なエネルギーをもってして、その感情の表出、欲求の発露自体を目的としている。喜びなら喜び、怒りなら怒りを顕したいだけで、それ以外の思考要因はすべて、その表現を正当化するために仕向けられるリスクがある。

一方で感情のエネルギーは、行動遂行の大きな原動力そのものであり、感情の色彩は人間の深みを際立たせる。
感情が人を前へと駆り立てて、それらの色彩の深まりが、人間という芸術をより魅力的に仕立てていく。
たとえばもしそこで、感情の制御や抑制のみを繰り返せばどうなるか。徐々にのっぺりとした、熱を発さぬでく人形が形成されていく畏れがある。制御にはもちろん、理性がもたらす答えへと駆り立てるエネルギーへの転化という側面もあることは承知するが、それ以上に感情とは野性的で、ときに制御ままならないほど奔放なだけに抑制も必然だからだ。

一般的に喜や楽にくらべて、怒や哀の感情はネガティブなものとして忌避されがちだが、それらの制御ばかりを意識すると喜や楽すら枯れかねないし、そもそもこれら感情の総ては人という存在のなかで、等しく受け入れられるべきものだ。

総括してこの話は、感情の赴くままに動くことをすべて良しとするわけではなく、かといって感情の制御ばかりを望む発想には疑問を持ち続ける。
感情とはまるで、美しくもわがままな熱の固まり。

結論に感じるのは、結局そんなもんで、なんの説法にもなりゃしないが…w。




以上はYoga Tongue数日後のうちに書き残したメモをベースに、ちょっと構成をなおしたもの。
「アタマだいじょぶ?」と自らを茶化したくもなるが、ま、たまにはこんな思索にふける時間もありかもと思う。

yoga_tongue.jpg

普段ならば考えもしないよーなテーマを、その後しばらく延々と考えたくなるような刺激をくれるのが、このYoga Tongue
参加者にとっちゃまるで、思考の迷宮に誘われてる気分かも。。。
Yogaを主題にしたトークの中に脳に普段とは違う刺激があるみたい。面白いよー。

以下詳細↓


「Yoga Tongue」は「ヨーガ」をテーマにおしゃべりするイベントです。

場所は木場BALL TONGUEで、毎月第2木曜の20:00から。

今月は今週11日(木)です!

毎回、ネタとして主催者マイケルがテーマに関する
パワーポイント資料を用意して、
それにみんなでツッ込みを入れてくと言う形で進めます。

ヨーガの経験・未経験は問いません。

ヨーガに対しての期待を少しずつ持ち寄って
実りあるイベントにしましょう。

当日、開催時間にBALL TONGUEにふらっと来ていただければ良いです。

参加費は無料(*1ドリンクのオーダーをお願いします)。


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-10_04:33|page top

DJ MIKO/「BALL TONGUE3周年パーティー」 by MUЯ

3周年パーティーのパフォーマー紹介第5弾!
BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪


DJ MIKO(リアルストリートボールDeeJay!)

1回目の告知のときにちらっと彼にはふれたけど、改めて!

彼は何者か?
まずは彼のサイトから、ヤツならではの真摯な使命感を引用。

『MIKOです。2002年のFAR EAST BALLERSの運命の結成から、ストリートボールというカルチャーを日本に浸透させるために、そして“ストリートボールの会場にはDJが不可欠”という世界を創るべく、コートサイドにてスピンし続けています。
自分に課せられた使命は、ボーラーの気持ちを高ぶらせて素晴らしいプレイ・ゲームを引き出すこと、そして映画のBGMのように、観客をコートの中で起きるドラマへ感情移入させること、です。
クラブのような元々音楽を聴きに集まる環境とは違って、音楽を楽しみに来た人だけではなく、 バスケを観にきた観客や、音楽(BLACK MUSIC)に深く興味のない人にも、同時に音楽の素晴らしさを実感させるセレクトに挑んでいます。難しいですが、楽しい。これからもコートサイドにて独自のスタイルを発信していきます。』


09aug09_LEGEND (5)

また、ちょっと前のBreakin!のインタビュー記事を発掘したのでそれもリンク&ペーストしときます。

⇒⇒STREETBALL DJs/DJ MIKO
(*リンク先のインタビューと同じ文面をこのエントリーの文末にもペーストしてあります。)


ストリートボールシーンにおいては、いまさらDJとしての彼を説明するまでもないけれど、それがカフェというハコに来たときはまた新鮮で違った感動が味わえるかも…!
ブラックミュージックに造詣の深い彼ならではの音空間を楽しむもよし、ストリートボールに愛情の深い彼ならではの激闘の場を想い重ねてアガるもよし♪

俺としては、現シーンのルーツをともに作ってきた仲間が、こうしてBALL TONGUEの節目を祝うべく集まって一緒にやってくれることがすげー感激。。。
また告知もしてくれてたみたいです。>BLOCK ON LOCKブログ

あと5日。さぁ、ふんばります!
スタイルにこだわるi-podユーザーとかにおすすめっ♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ

続きを読む

comments(0)|trackback(0)|☆EVENT INFO._イベント告知|2010-03-08_22:35|page top

#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクト

basketballcafe_twitter

MURontheDL_twitter

hojaluna_twitter

"just do that shit"

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ