世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓

L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめるカフェ。NBAの試合を毎日放映中。人気のフードは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。オリジナルアパレルや輸入品、オリジナル雑貨の販売もしている♠

オリジナルT、バスケアイテムなどを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 オリジナル雑貨などを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 東西線『木場駅』から徒歩2分、店への行き方はここをご覧あれ。 日本で唯一、世界にも稀なバスケカフェ。そんな店BALL TONGUEでは、連夜フレッシュなNBAのゲームを放映中。 本格機材とこだわりのカフェ空間でDJイベントが行えます。 バスケットボールカフェBALL TONGUEのfacebookページ。 伝説ノユニフォーム屋。BALL TONGUEでデザインの打ち合わせなどもできます。

プロフィール

MUЯ&BALLTONGUEcrew

Author:MUЯ&BALLTONGUEcrew
東京の東側・木場T13/*東京方面寄りの端の4b出口)にあるバスケ50%:アート50%のカフェ。人気のメニューは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめて、自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かれる憩いの場。NBAの試合を毎日放映中。オリジナルアパレルや輸入品オリジナル雑貨の販売もしている。

◆◇行き方/〒135-0042 東京都江東区木場6-10-5 栗田ビル2F

より大きな地図で T-13 を表示◆◇

◆◇電話:03-3640-3742◆◇
◆◇営業時間/16:00-23:45◆◇

◆◇定休日/日曜
*祝日は通常営業してます。
◆◇

◆◇東西線木場駅4b出口(*東京方面寄りの端)のすぐそばのバスケットボールカフェ。◆◇

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻






6-10-5, Kurita Bldg. 2F, Kiba, Koto Ward, Tokyo, JPN 135-0042[MAP]

Phone(03)3640-3742

OPEN hours;
Mon-Sat. 16:00-23:45

*On National Holidays, we usually open as on daily hours.

cozy cafe/bar, 2minutes walk from metro T13(exit 4b).
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

NBAオフ会パック">NBAオフ会パック
offpartypack_master_w150.jpg

特別メニューを含む料理のコース+チームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題で3500yen


 ・貴方のチームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題

 ・このパックでしか食べられないBT特大ハンバーグつき

 ・持ち込みのジャージやロゴグッズ展示で、店内をそのチームのカフェに改造

 ・当日放映するゲームの決定権あり

 ・記念集合写真の撮影サービスあり

 ・飲み放題のラストオーダー後もゆったりと滞在可能

 ・BTスタッフやHOOP誌の援護のもと、チーム公式アカウントに英語で突撃


*席の予約、およびイベントパーティー開催可能。気軽にお問い合わせください。

→Phone;(03)3640-3742
 Mail;cafeballtongue@gmail.com
 facebookページtwitterアカウント
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

●blogライター紹介●
MUЯ(まー)_アメリカンフードの荒削りな魅力を愛する調理人。映像・画像・服飾での表現を好むアーティストでもあり、バスケットボールは生涯現役。

hojaluna_雑貨と茶葉系に詳しい。ラッピングのスペシャリスト。#BTzakkaの作者。ナウシカのチククに似てる。映画にも関心がたかく、とくに単館系に通じている。

◇◆◇◇◇

日常か夢うつつか、ここを起点に拡がるほのかな旅路。一番たいせつなことは目にみえない[A.SE]。自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かろう。ご来場あれ★

Never Surrender Life and Expression is a Fight,

ARTSAVESLIVES

ブログ内検索

HOOLIGANZ CAMP 6/18の回想と告知! by MUЯ

6月18。またHOOLIGANZ CAMP行ってきた(*前回の模様はこちら>[HOOLIGANZ CAMP]見タ。)。
IMG_4961 (5)

これはHAIIRO DE ROSSIや、彼自身も名を連ねるクルーBLUE BAGGY HOO RE:GUNZが主催するクラブイベント。これからも足繁く通っちまうだろう。。。

haiiroderossi_w240.jpghooliganz_w240.jpg

彼らの音楽性そのものと、そこからこぼれる人間的魅力がまず引力。
さらに、ここでしかこんなこと起きてねーだろなってくらいの事件性。現場のヤバさがここにある。
20分くらいのライブを明け方まで、だいたい8組くらいのアーティストが代わる代わる続けてく。あとはDJ2名と、〆のオープンマイク。これだけのぶっこい内容を、夜中から朝が来るまでの数時間に詰め込んでくる。

グダることもバテることもない。気づけば「ぁーー、朝かぁ。。。」ってくらいに惹きつけられたまんまもってかれてる。帰りの電車はそりゃーバテバテだけどね^^。

今回はとくにDJの2人もすげーーーー良かった◎
IMG_4991 (35)
中盤のEeMu氏の刺されながらしびれてく感じも、終盤の%c氏の聴きたい音を繋いでくる感じもどっちも。
このクルーの音楽に惹かれてあそこにいるから、あーやって身内のやばい音をしっかりクロスオーバーさせてく感じや、自ずとそれと親和性の高い音楽がかかってるのは、聴いててほんと心地よくなれた♪

では、写真交えてちょい雰囲気紹介。

IMG_4973 (17)
宙チート(GUESS DAS) feat. HAIIRO DE ROSSI
IMG_4969.jpg
宙チート(GUESS DAS)

ちょっとザラついてて、かつスムースでつやのある声質がクールなラッパー。なんとなくだけど、やんちゃさ、軽やかさ、したたかなタフさを感じさせるよーなフロウもいいよー。以前にもこのブログに何度か貼ってるけど、この曲(Bluesy Requiem)がマジやばい・・・!


IMG_4968.jpg
cockroacheee'z

ここの小宮君は、前回ぷらっと行ってた俺に「飲みましょーーう」と云って声かけてくれた、人なつっこいナイスガイ。しゃべりの入れ方やライブの流れや空気の作り方とか、ステージング全般のセンスがいい。

IMG_5002 (45)
ISH-ONE
IMG_5005.jpg
KOJOE
IMG_5007 (50)
YINGYANG

ゲストライブの面々。
ここらはもうガツッとロックしに来てる感じ。実際フロアの空気が変わってた・・・!
スタイルへの揺るぎない自信が顕れた、タイトなショーだったなー。

IMG_4985 (29)
こちらはもう一つのゲストライブ、Dragon1
前回のオープンマイクで今日のライブ枠掴んだの見てたから、そっちの意味での関心もあった。
のしあがってく感じとか、なにかに賭けて戦ってる感じとか、ホントいいよね!ストリートっ◎

IMG_5034 (77)
これが4時過ぎの〆の時間に行われるオープンマイク。ステージ上にMCがわらわらと集まって、その場のビートにのせたフリースタイルを次々と。これで次回HOOLIGANZ CAMPのゲストライブ枠を決める習わしみたい。次回は誰になったんだろ・・・?

IMG_5011 (54)
BAN
IMG_5019.jpg
TAKUMA THE GREAT
IMG_5032 (75)
HAIIRO DE ROSSI

彼らはこのライブショーケースの後半とトリを担ってた。それぞれのスタイルがあり、それぞれに確立された安定感を伴いつつも、前に見たときとはすでに違う進化を遂げてる。。。
視点を外せないやばいクルー。ほんとイイよ!



そんなこんなで気づいたら終わってて、疲れにも気づいて、腹も空いてきて、とりあえずコンビニ。
IMG_5038 (81)
地味に見えて旨かった~~~~◎

これまでは一人でよたよた遊びに行ってたけど、このイベントも次回は仲間と行きたいなーと検討中。
次は9月で、L.A.からアンダーグラウンドのすげークルーたちも来るらしい。。。

リアルな日本語ラップのやばいライブ見たい人とか、なんだかアングラですげー現場がすきな人とか、酒と音楽でふわふわと幸せな人とか、最先端ぶっこんでく腕利きビート職人のDJ聴きたい人とか、一緒にいこー。
また近くなったら改めて誘うよっ!



いよいよ来週7/13は、このクルーのボスHAIIRO DE ROSSI3rdアルバム発売


BALL TONGUEでも売るよー。なにより俺が愉しみだ・・・w。

BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中♪
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(0)|trackback(0)|☆MUSIC_音楽|2011-07-08_04:53|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

basketballcafe_twitter

MURontheDL_twitter

hojaluna_twitter

"just do that shit"

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ