世界一愉しくバスケであそぶバスケカフェ 〓●BALL TONGUE●〓

L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめるカフェ。NBAの試合を毎日放映中。人気のフードは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。オリジナルアパレルや輸入品、オリジナル雑貨の販売もしている♠

オリジナルT、バスケアイテムなどを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 オリジナル雑貨などを扱うオンラインストア。もちろんBALL TONGUE店頭にも商品あり。 東西線『木場駅』から徒歩2分、店への行き方はここをご覧あれ。 日本で唯一、世界にも稀なバスケカフェ。そんな店BALL TONGUEでは、連夜フレッシュなNBAのゲームを放映中。 本格機材とこだわりのカフェ空間でDJイベントが行えます。 バスケットボールカフェBALL TONGUEのfacebookページ。 伝説ノユニフォーム屋。BALL TONGUEでデザインの打ち合わせなどもできます。

プロフィール

MUЯ&BALLTONGUEcrew

Author:MUЯ&BALLTONGUEcrew
東京の東側・木場T13/*東京方面寄りの端の4b出口)にあるバスケ50%:アート50%のカフェ。人気のメニューは特製のドライカレーやタコス、フィリーチーズステーキや手づくりのフレンチフライなど。L.A.とNYC仕込みのアメリカンフードと種類豊富なお酒やドリンクが愉しめて、自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かれる憩いの場。NBAの試合を毎日放映中。オリジナルアパレルや輸入品オリジナル雑貨の販売もしている。

◆◇行き方/〒135-0042 東京都江東区木場6-10-5 栗田ビル2F

より大きな地図で T-13 を表示◆◇

◆◇電話:03-3640-3742◆◇
◆◇営業時間/16:00-23:45◆◇

◆◇定休日/日曜
*祝日は通常営業してます。
◆◇

◆◇東西線木場駅4b出口(*東京方面寄りの端)のすぐそばのバスケットボールカフェ。◆◇

┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻






6-10-5, Kurita Bldg. 2F, Kiba, Koto Ward, Tokyo, JPN 135-0042[MAP]

Phone(03)3640-3742

OPEN hours;
Mon-Sat. 16:00-23:45

*On National Holidays, we usually open as on daily hours.

cozy cafe/bar, 2minutes walk from metro T13(exit 4b).
┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

NBAオフ会パック">NBAオフ会パック
offpartypack_master_w150.jpg

特別メニューを含む料理のコース+チームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題で3500yen


 ・貴方のチームイメージのNBAカクテルを含む2hの飲み放題

 ・このパックでしか食べられないBT特大ハンバーグつき

 ・持ち込みのジャージやロゴグッズ展示で、店内をそのチームのカフェに改造

 ・当日放映するゲームの決定権あり

 ・記念集合写真の撮影サービスあり

 ・飲み放題のラストオーダー後もゆったりと滞在可能

 ・BTスタッフやHOOP誌の援護のもと、チーム公式アカウントに英語で突撃


*席の予約、およびイベントパーティー開催可能。気軽にお問い合わせください。

→Phone;(03)3640-3742
 Mail;cafeballtongue@gmail.com
 facebookページtwitterアカウント
━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━


┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻┳┻

●blogライター紹介●
MUЯ(まー)_アメリカンフードの荒削りな魅力を愛する調理人。映像・画像・服飾での表現を好むアーティストでもあり、バスケットボールは生涯現役。

hojaluna_雑貨と茶葉系に詳しい。ラッピングのスペシャリスト。#BTzakkaの作者。ナウシカのチククに似てる。映画にも関心がたかく、とくに単館系に通じている。

◇◆◇◇◇

日常か夢うつつか、ここを起点に拡がるほのかな旅路。一番たいせつなことは目にみえない[A.SE]。自在な心地よさとクリエイティブな刺激に浸かろう。ご来場あれ★

Never Surrender Life and Expression is a Fight,

ARTSAVESLIVES

ブログ内検索

危機にあるバスケコートを失わないために(*豊住公園)。 by MUЯ

心がぐらりと目眩を起こす。
だってほら、

13dec_losthoops01.jpg
ただの棒…。


気持ちの準備はできてたハズだけど、それでもこの景色はショックがでかい…。

大切な場所が失われつつある。
何だかワカル?

こないだまでここには、
バスケのリングとボードがついてた。。。
13dec_losthoops02.jpg


最初に知らせてくれたのは、バスケ仲間でもあるお客さん。
驚いて見にきて、事実だと知る。
そしてそれ以来何度か確認に来てみても、そこに在るのは支柱のみ。
ここを使ってた子供たちとか、どこへ行ったかな…?
13dec_losthoops05.jpg

バスケをはじめた西船橋のコート、
色んな仲間と過ごした幕張のコート、
ある時代を象徴してた秋葉原のコート、
…気づけばみんな、今はない。。。
それぞれに仕方ない事情はあっただろーけど、失われた光景は切ないもんだー。

いつまでもそこに在るとは限らない。
5年くらい前にもそんなあいさつをさせてもらったけど、今回改めて同じコトを思っちまう…。


自由で多彩な表現を織り込みつつも、マナーとか大事にしなきゃね。
だって、コートが在るのと無いのじゃ大違いだ。
13dec_losthoops07.jpg13dec_losthoops08.jpg

無くしたら、いろんな人にとってのいろんな可能性が消されちまう。。。


そろそろ取り去られてから、2ヶ月以上経つかも。
コトの経緯を管轄の公園緑地課に問い合わせたところ、ちょっと離れたところのマンション住人さんからの騒音苦情があったとのこと。

lここのコート自体は、東西をそれぞれ豊住公園テニスコートと木場公園という大きな公園敷地に挟まれ、南には貯水場の大きな建物、北には日夜かなりの交通量を誇る葛西橋通りが走り、パッと見は騒音問題とは無縁っぽい場所。
13dec_losthoops03.jpg13dec_losthoops04.jpg


大きな地図で見る

問題は、騒音が深夜の2時~3時にあったということらしい…。
その時間帯でも交通騒音はあるものの、ボールのバウンド音が遠くの高い建物までさらに反響しちゃったのかもね。。。
とはいえ、復帰を望む問い合わせも数件あるらしく、また、応対してくれた役所の人としても、ようやく見つけた安心できるフープ設置場所なだけに、そんな声が高まれば復帰を考えたいとのこと。


現状は現場担当者の判断で、利用者のマナーを見極めるための暫定措置として撤去しているんだってさ。


個人的な意見を云えば、
真夜中だってバスケして遊びたいっていう健全夜行少年や、夜中だって鍛えたいっていう夜勤体質アスリートは、
大好きだ!!!!


俺自身、迷惑にならなそーな場所(*代々木公園とか、小金井公園とかね)なら、24時間いつだってバスケをやりたいからよくワカる(*ちなみに、豊住公園ではやってないよっw)。


けれども豊住公園のコートに関していえば、騒音が気になる人がいて、その結果フープは撤去されて、昼間すら使えなくて残念な思いをしてるコト考えなきゃマズいなー。。。


双方のコト考えなきゃマズいし、現状使えなくなって残念な人たちも「使いたい」とか「必要だ」って声をあげてくことが、こんな現状でまずは大切なことだと思う。
13dec_losthoops06.jpg

[江東区土木部水辺と緑の課 維持係/03-3647-2538

そしてコートが戻ってきたら、使う時間帯とか、ごみの処理とか、シェアして使うこととかに、それぞれがもっと配慮してやってけるようになればいいねぇ。


俺もあくまで、利用者のいちボーラー。
カタイことを云うつもりを、妙なシバリを求めるつもりももちろんないけれど、大切な自由を守るために、それぞれが責任もって使えてりゃあよいね。
とりあえずリング…、そろそろ帰って来ーーいっっ…!
13dec_losthoops11.jpg


BALL TONGUEオリジナルグッズ、オンラインストアでも好評発売中。
さてっ、この木場バスケカフェブログ、はて何位??

By MUЯ
comments(10)|trackback(0)|☆BASKETBALL_バスケ|2008-12-13_19:11|page top

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

非公開コメント

>だいままさん
いいんですよー。
いつもブログを見ていただいてありがとうございます!

そうでしたか。。。
来年度以降がまた、大事になってきますね。
あの場所を害とは思いたくないものです。
お子さんはじめ、多くの人にとって有益な公共財産だと感じています。
迷惑を感じている方々含めて、みんなで良い解決策を探っていければなーと思います。

ところでオールスター行かれたんですね!
いいなぁ。
康平も活躍したようですね◎
そう、初めましてでした(^^ゞ
ご挨拶遅れてごめんなさい。
ブログ見させて頂いていたので、すっかりはじめましてだと言うことを忘れていました。

電話してみました。
今年度は戻せないと。
来年度もまだなにもわからないと言うことでした。

もし、近所に住んでいて、夜たまり場になってうるさかったりしたら嫌だとは思いますからね~・・・・でも、そこを何とかできたらいいわけですけどね・・・・いい案は浮かびませんが・・・

今は木場公園のバスケットゴールも使えないので、なんとかならないかと木場公園のほうにも聞いてみたのですが無理らしいです・・・・

悲しいですね・・・・
ほんと、bjリーグのオールスター戦を観た後、盛り上がって子供と遊びたかったのに・・・



>だいままさん
はじめまして!

そう、今は棒しかないんです。。。。
事情もわからず、お子さんかわいそうでしたね。

今年はまたやれる状況に戻していきましょう!
そしてたしかに、プレイグラウンドがもっとある町になったらすてきですね♪
先日子供が行ったら「棒しかないよ~」と泣きそうになって帰ってきました
久しぶりだったからそんなことも知らずに行かせた私・・・
区役所に電話してみます!!
学校以外バスケやるとこないのは悲しいです。
もうちょっと、小さくてもいいからやるとこがちょいちょいあれば、もっと普及するのにね・・・
>meto
おひさー・・?

元気かな。師走だねー。
>SHU
悲しいわ。。。

いろいろがんばらにゃ!
おひさー。
悲しいね。。。
元バスケット選手を都知事にしたいね、、
>いっく~♪ さん
ね。切実。切望。戻ってこ~~~い!!!
戻ってこ~~~い(切実・・・涙)!!!

#東京EASTSIDE マップ拡散プロジェクト

basketballcafe_twitter

MURontheDL_twitter

hojaluna_twitter

"just do that shit"

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ